くるみ好きにはたまらない!セブン・イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」

2019/12/10 最新トピックス

好きな菓子パンと言えば、私は迷わず『くるみパン』です!しかもあまりパン自体が甘くなく、くるみ本来の味と食感が楽しめるもの。今回セブン・イレブンから新発売になったパンは、私の理想形にかなり近いパンでした。それがこちら。

くるみ好きにはたまらない!セブン・イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」

「もっちりぽこ(くるみ)」(税込138円)です。ネーミングもかわいいですね。2つに手でちぎって食べるタイプのパンみたいです。外から見ても私好みな感じがしたので購入しました。

くるみ好きにはたまらない!セブン・イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」

原材料もシンプルですね。くるみがかなり前に来ているのでたくさん入っていそう。カロリーは1個当たり273kcal。砂糖とマーガリンが入っているのでそこまで低カロリーではないです。定番のジャムパンやクリームパンぐらいでしょうか。

ではパッケージから出してみます。

くるみ好きにはたまらない!セブン・イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」

おいしそうな形ですね。焼き色もいい感じ。半分に割って食べるパンですが、1つずつはちょうど手のひらに乗るぐらい。小型なので食べやすそう。

では半分から割ってみます。

くるみ好きにはたまらない!セブン・イレブンから「もっちりぽこ(くるみ)」

くるみはちょっと見づらいですが、ところどころにちょこちょこと入っていますね。ではいただきます。商品名通り、もっちりとした生地、砂糖も入っていますが甘さはほのかですね。もっちりとはしていますが、わりとふわっとした柔らかさもあり、しっとりもしていて。噛むとマーガリンのコクもしっかり感じられます。そして私の大好きなくるみ。クセがない味でコリコリとした食感がたまらない。これはまさに私が求めているくるみパン♪ 個人的にはもっとたっぷり入っていたらいいなと思うんですが、このお値段ならしょうがないでしょう。でも少なすぎるわけではなく適量入っているので、くるみの香ばしさをちょっと味わいたいなという人には最適かも。くるみもたくさん入り過ぎればパンの食感を邪魔してしまうかもしれないので、もしかしたらこのぐらいのバランスがちょうどいいかもしれないですね。待ちきれなくてパッケージを開けて速攻で食べ始めてしまいましたが、軽くトーストして食べてもおいしかったかも。今度はそうしてみようと思います。

シンプルな味、そして食べやすい小型サイズなので、サッと済ませたい朝ごはんに向いているかもしれないですね。しっとりもっちりした生地と香ばしいくるみで、元気に1日を始めましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事