きこり風和風パスタ!サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」

2019/12/10 最新トピックス

イタリアンをカジュアルに食べたいなら、サイゼリヤ。ママ友と定期的に落ち合う(笑)私のお気に入りレストランです。メニューが豊富なのもいいんですよね。

季節限定メニューにはいつも惹かれます。”今”しか味わえない特別感にそそられるんです。

きこり風和風パスタ!サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」

サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」をチョイスしました。

「なんだか難しいネーミングだなぁ」と思った人!(はーい)では説明しましょう。

パンチェッタは、見た目ベーコンに似ていますが、豚のバラ肉の塩漬けです。ボスカイオーラは、イタリア語できこり風のこと。きのこを使って森の恵みを頂く、そんな思いのこもった料理名なんです♪

きこり風和風パスタ!サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」

出来立て・熱々が提供されました。盛り盛りのきのことパンチェッタ。頂きます!

パスタはアルデンテ、ジャストなゆで加減です。それにしてもたっぷり3種類のきのこがゴージャスですね!パンチェッタも噛むとじゅわっと旨さが広がり、ん~美味しい!トップにぱらりかかっているのは、ペコリーノ・ロマーノ。羊のチーズすりおろしがトッピングされています。テイストは和風醤油ベース。日本人向けアレンジで食べやすいです。

きこり風和風パスタ!サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」

美味しさの秘密は素材にありますよ。きのこは、味のいいマッシュルーム、食感の良いヌメリイグチ、香り高いポルチーニ。個性豊かな3種のきのこそれぞれ味わい深いです。パンチェッタコッタは脂身に独特の旨さが詰まっています。イタリア北部でしか生産されていない貴重な食材です。

調味料コーナーで”オリーブオイル”を追加して食べるとよりコクが増しました。好みに応じてテイストアレンジを楽しむのも乙ですネ。するすると美味しくてあっという間に食べてしまいました。

サイゼリヤ「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」は税込499円。ワンコインで頂け、コスパも最高。本日のランチにチョイスしてみませんか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事