クロワッサン生地が美味♪セブンイレブン「もちクロドーナツ」

2019/12/10 最新トピックス

コンスタントに食べたくなるおやつにドーナツがありませんか。ダイエットを意識しつつ、たまには自分を甘やかすのも必要!なんて。

コンビニエンスストアにも美味しそうなドーナツが新登場しています。

クロワッサン生地が美味♪セブンイレブン「もちクロドーナツ」

セブンイレブン「もちクロドーナツ」です。”クロ”は外装から見てもクロワッサン生地だと判断!美味しそうなので即決購入です♪

クロワッサン生地が美味♪セブンイレブン「もちクロドーナツ」

ドーナツは丸が主流ですが、こちらは四角。ユニークです。斜め半分チョコがけなところも嬉しい。全面チョコに比べ、カロリー抑えられますしね。って、これは何の言い訳でしょうか(笑)

クロワッサン生地が美味♪セブンイレブン「もちクロドーナツ」

こちら、クロワッサンとドーナツを組み合わせた生地です。アップ映像から、クロワッサン感が伝わりますか?さて、”はむっ”と一口いっちゃいます。

表面はサクッ、中はしっとり。クロワッサンとドーナツのいいところを兼ね備えた味ですよ。チョコはビターで大人味。う~ん、これは落ち着ける美味しさです。おっ?クリームがキターッ。

クロワッサン生地が美味♪セブンイレブン「もちクロドーナツ」

ふんわりホイップがサンドされています。ぎっしりではなく、控えめにサンドされています。重たすぎない量がちょうどいいし、食べやすいですね。あぁ、美味しかった♪

セブンイレブン「もちクロドーナツ」は、定番にしたい親しみやすさも魅力の新作ドーナツです。ブラックコーヒーと一緒に、大人のカフェタイムにぴったりです。師走で何気に気忙しいですが、息抜きも必要ですよね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事