とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

2019/11/29 最新トピックス

寒い時期にホカホカ温かい食べ物は必須ですよね。手間をかけずにおいしくて温かい食べ物の代表といえばカップ麺!熱湯を用意するだけで、本格的なおいしさが楽しめちゃう。スーパーやコンビニに行くと、どれを選んだらいいのかわからなくなるほどいろいろな種類のカップ麵が販売されていますが、その中でも目を引いたのがこちらの商品。

とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

「たらっと とろりたまご風すき焼き味うどん」です。今まで見たことがないシリーズだなと思ったら、素材の旨みを閉じ込めたエースコック独自ペーストで仕上げる新シリーズなんだそう。そして第一弾は「卵黄風きみまろぺースト」を使用したもの。パッケージも結構インパクトがありますよね。フタのところから、たらっと黄身が垂れている感じがおいしそう。このシリーズ、私が買ったすき焼き味うどんの他に「カレー南蛮そば」もありました。こちらは魚介だしとスパイスを利かせた和風カレースープ、そこにとろ~んと卵黄風きみまろペーストを入れるタイプ。どちらもなかなか魅力的です。

とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

カロリーは1食当たり273kcal。一般的なカップ麺が300~350kcalぐらいのようなので、ちょっと低カロリーよりかな。

とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

フタを開けてみると、きみまろペーストが2袋。これってペーストを好みに調整するっていうこと?それとも本当は1袋ずつのところ、私が買ったものがレアだった?真相はよくわかりませんが、とりあえず2袋入っていました。そしてカップの中身を見ると卵がかなりたくさん入っていますね。あと具で入ってるのは大豆そぼろ、麩、ねぎのようです。大豆そぼろというのがなんとなくヘルシーな感じがします。麵はうどんということだったのでもっと太麺かなと思ったら、想像よりもかなり細めですね。

では熱湯を注いで3分待ちます。そして3分経ったらきみまろペーストを乗せてみます。

とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

本当に卵の黄身みたい。でも“卵黄風”なので純粋な黄身ではなく、いろいろな調味料を配合しておいしさをギュッと詰め込んだものなんですね。

とろ~んとした黄身ペーストが新しい!エースコックから和風カップめんが登場

混ぜてみるともう少しとろみがつくかと思ったらそうでもないです。全体的にふわ~っと白っぽいスープになりました。どんな味になっているのかな?すき焼き味、というだけあって、ビーフの旨みに玉ねぎなどの香味野菜を利かせたすき焼きの割り下っぽい醤油スープ。そこにペーストが入るので、本当にすき焼きを卵につけて食べているような濃厚さがあります。しかもふんわりとした卵がたくさん入っているのでダブルで卵のおいしさを味わえますね。麵も太すぎずさらさらっと食べやすい。ペーストが入る分、ちょっと塩分が強くなる気もしたので、私はお湯を少し足しましたけど・・・。

濃厚な味わいでしっかり体が温まるエースコックの「たらっと」シリーズ。ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事