爽やかな味わい☆「明治 エッセルスーパーカップ」から「レアチーズケーキ」

2019/11/25 最新トピックス

コスパのいいアイスの定番と言ったら真っ先に思い浮かべるのが「明治 エッセルスーパーカップ」。1994年から発売を開始して、今年9月で発売25周年を迎えたそうです。私が子どもの頃からあったように思っていましたが、大学生ぐらいの頃に発売だったんだ。年が思いっきりバレますね・・・。そんな定番アイスから新商品が発売されたということで、スーパーに買いに行きました。

爽やかな味わい☆「明治 エッセルスーパーカップ」から「レアチーズケーキ」

「明治 エッセルスーパーカップ レアチーズケーキ」。98円で購入しました。いろいろなフレーバーが出ますが、どれも100円前後で購入できるのがうれしいですよね。でもレアチーズケーキって前もあったんじゃなかったかなと思ってちょっと調べたら、どうも4年前ぐらいにも発売されていたような形跡がありました。

爽やかな味わい☆「明治 エッセルスーパーカップ」から「レアチーズケーキ」

カロリーは200ml当たり307kcal。超バニラが374kcalなのでちょっと低めですね。

フタを開けてみました。

爽やかな味わい☆「明治 エッセルスーパーカップ」から「レアチーズケーキ」

このたっぷり感がいいですよね♪ クッキーが入っているようですが、思ったよりは少なめかな。

爽やかな味わい☆「明治 エッセルスーパーカップ」から「レアチーズケーキ」

少し掘ってみるとクッキーが出てきました。でもやっぱりちょっと少なめ。では一口。レモン風味で爽やかなレアチーズケーキといったお味。かなり甘さはありますが、ほのかな酸味でさっぱり食べられますね。そしてクッキー。しっとりした食感でこれが入っているのと入っていないのでは多分大きな違いになると思う♪ アイスの甘みやおいしさもしっかり吸い取っている感じ。上から見た時には少なすぎる気がしましたが、食べてみると一口ごとにクッキーが少しずつ入ってくるので、これぐらいの分量でもいいのかも。しぱらくするととろりと溶けてきますが、ふわふわっとした感じになって絶妙。今回は子どもたちと一緒に食べたのであっという間になくなっちゃったんですが、もし独り占めできるのであれば、いろいろアレンジができそうですよね。ネットで調べてみたら、レモン汁をかけるとかココアやコーヒーの粉末をかけてティラミス風にするとか、ブルーベリージャムを添えるとかなかなかなアイディアがありました。パンに乗せるなんていうのもありましたよ。今回はアレンジする間もなかったけど、次回は子どもたちに内緒で買ってきて、いろいろなアレンジしちゃおうかな。

お馴染みの大容量、お手頃な価格、そしてハズレのない味、特に今回新発売になったレアチーズケーキ味は本物のレアチーズケーキみたいでクオリティが高かったです。外は寒くなってきましたが、温かい部屋でぜひどうぞ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事