大人のための夜のデザート「薫るカントリーマアムケーキチョコ」

2019/11/10 最新トピックス

夕食の後に食べるデザートというと、子どもたちがスナック菓子が好きだったりするので一緒に食べていることが多いですね。それはそれでおいしいんですが、でももうちょっと1日の疲れを癒すような、自分へのご褒美的なデザートがほしいなぁ、なんて思ったりも。でもガッツリとお値段が高いものはなかなか買えない・・・。そんな時にこんなデザートはどうでしょうか?

大人のための夜のデザート「薫るカントリーマアムケーキチョコ」

不二家から発売された「薫るカントリーマアムケーキチョコ」です。カントリーマアムというといつもファミリーパックを買っているんですが、1人で密かに楽しみたい時はこんな個包装もいいですよね。しかも税込86円で購入しました。なんてお手軽!今回購入したのは「ラムレーズン」ですが、もう1種類「コーヒー」もありました。ラムレーズンの方はラム酒入り、コーヒーの方はブランデー入り。大人な雰囲気が漂うお菓子ですね。パッケージの大きさは幅10cmぐらい。チョコパイの個包装も売っていますが、それぐらいの大きさです。

大人のための夜のデザート「薫るカントリーマアムケーキチョコ」

原材料を見てみると、ラム酒漬けレーズンとラム酒入り。カロリーは1個当たり153kcal。この大きさにしてはわりとカロリー高めかな。

ではパッケージから出してみましょう。

大人のための夜のデザート「薫るカントリーマアムケーキチョコ」

ちょっと大きめなビスケットといった感じですね。チョコレートがたっぷりとコーティングされています。

半分から切ってみました。

大人のための夜のデザート「薫るカントリーマアムケーキチョコ」

しっとりとした生地の中にラムレーズンとチョコチップ。ラム酒の薫りがふんわりしますね。では一口。これは本当に大人な味。甘さたっぷりなんですが、ラム酒がアクセントに。レーズンの甘酸っぱさとチョコの食感も幸せな気分にさせてくれます。「カントリーマアム」シリーズですが、いつも食べているカントリーマアムとは全く別物ですね。どちらかというとしっとりしたブラウニーのような感じかな。大きさとしてはそれほど大きくないですし、厚みもそれほどないんですが、濃厚な味わいなので少し食べるだけで満足感が口の中いっぱいに広がります。アルコール分は0.04%なので気にすることもないと思いますが、やっぱり日中食べるよりは夜、リラックスした時に食べるのがおススメかも。

いつものカントリーマアムよりも大人味、しっとり濃厚な味わいで1日の疲れが吹き飛びそう。コーヒー味も今度試してみたいなぁ。子どもと一緒に食べるお菓子もおいしいけど、たまには自分1人で贅沢に味わうのも楽しいですね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事