ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

2019/11/8 最新トピックス

名古屋発珈琲所・コメダ珈琲店。先日、名古屋へ旅したのですが、出かける先々でお店を見かけ、流石大元と納得しました。全国858店舗中229店、約27%が愛知県にあります。すっかり日常に溶け込んだ、安心して利用できる喫茶店なのではないでしょうか。

旅から戻り、その余韻に浸るべく地元のコメダ珈琲店に出かけました。平日の夕方は私にとってゆったりと寛ぐのに最適な時間です。さて何を頂こうかな。

限定ものに弱い私、「季節のケーキ」4種類の写真に魅せられました。

ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

栗の”純栗ぃむ”、ごまの”ゴマーブル”、さつまいもの”なると金時モンブラン”、チョコケーキの”いちごショコラ”。どれも秋らしく、それぞれ個性があって悩むなぁ~!えいや、と選んだのが

ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

コメダ珈琲店・季節のケーキ「純栗ぃむ」です。モンブランはやはり押さえておかねばと。

ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

スポンジの上にぐるりんぐるりマロンクリーム、栗のトッピング。さていただきましょ♪

マロンクリームが濃厚。THEモンブランの醍醐味ここにありです。栗の甘みが活かされ、甘すぎず上品です。”モンブラン=スパゲティ状のクリーム”って濃厚だけど、軽め食感で頂けるんですよね!土台のスポンジがふんわりと優しい味わいです。

ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

真ん中に純白生クリーム発見。ふわっとエアリーな生クリームに、これまたハートがキャッチされました。スポンジと生クリームのタッグは間違いありません。雪のようにトッピングされたパウダーシュガーが繊細。本物の栗は最後まで取っておきました。ほっ栗、ご馳走さまでした。

ティーブレイクのススメ。コメダ珈琲店「季節のケーキ」

コメダ珈琲店「季節のケーキ」は来年1月下旬までの販売予定です。全種類制覇目指そうかしら(笑)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事