ハロウィンデザートにも♪トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」

2019/10/24 最新トピックス

10月の一大イベントと言えば、ハロウイン。日本でもすっかり定着してきました。お店のディスプレイはかぼちゃのお化けをはじめ、愉快なおばけのイラストやPOPでカラフルに飾られ、大人でもうきうきと楽しい気分にさせられます。

チルドデザートコーナーにもハロウインバージョンを見つけ、笑顔になりました。

ハロウィンデザートにも♪トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」

トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」です。かぼちゃを使ったスイーツはまさにビンゴ!ネーミングが可愛らしいんですが、そこに秘密があります。

「りょうおもいかぼちゃ」とは、”冬至にこそおいしいかぼちゃを食べたい”という消費者の想いと、”冬にもおいしいかぼちゃを届けたい”という生産者の想い、その2つの想いが実って誕生した北海道産かぼちゃです。甘い味とほこほことした食感が特徴です。そのかぼちゃを使ったプリンが全国区で味わえる!嬉しいカップデザートなんです♪

ハロウィンデザートにも♪トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」

ペールイエロー一色のプリンです。しっとりとキメが細かく、舌触りが滑らかです。濃密な味わいで、かぼちゃの甘い風味がたまりません。カラメルがいらない、むしろあったら邪魔をしそうな、プリンそのもので満足できる味。野菜素材デザートなので、スイーツを食べつつ栄養摂取できるのもいいですね!

ハロウィンデザートにも♪トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」

ハロウインパーティのデザートに、トーラク「りょうおもいかぼちゃのプリン」はいかがでしょうか。予習を兼ねてまず1個、お試しあれ~♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事