パンからはみ出てる♪ローソンから「はみでるバーガー メンチカツ」新発売

2019/10/21 最新トピックス

ローソンのパンコーナーをぐるっとチェックしていたところ、インパクト大なパンを見つけました。

パンからはみ出てる♪ローソンから「はみでるバーガー メンチカツ」新発売

はみでるバーガー メンチカツ」(税込145円)です。商品名そのまんまな見た目。本当にメンチカツがはみ出てます。このシリーズ、「グラタンコロッケ」や「旨辛!カレーコロッケ」が発売されたようなので食べたことがある方もいらっしゃるかもしれないですね。製造者は山崎製パン。そして気になるカロリーはというと、534kcal!かなりのカロリーになっております。これだけメンチカツが大きかったら納得のカロリーでしょうか。

ではパッケージから出してみます。

パンからはみ出てる♪ローソンから「はみでるバーガー メンチカツ」新発売

出してみるとメンチカツの大きさが際立ちますね。測ってみたら直径が12cmぐらいでしたよ。

半分から切ってみます。

パンからはみ出てる♪ローソンから「はみでるバーガー メンチカツ」新発売

厚みもしっかりありますね。このまま食べてもおいしいと思いますが、やっぱり揚げ物は温めて食べるのがいいでしょう!電子レンジで温める時は袋の口を少し開けて袋ごと、トースターなどで温める時はアルミホイルで包んで油脂がこぼれないようにするのがいいようです。私は自宅にいたので、トースターでカリッっと焼いて食べてみることにしました。よくよく見るとパンも揚げパンになっているんですよね。ちょうどカレーパンみたいな感じ。トースターで焼くとパンもサクサクっとなっていい感じ。ではガブっと大きな口でいただいてみます。メンチカツはソースたっぷりですね。しっとりジューシーです。そしてパンもサクっと。とにかくボリューム満点、食べごたえたっぷり。メンチカツは厚みもあるので、少しトースターで焼いただけでは中までしっかり温まっていませんでした。もしかしたらまず電子レンジで温めて、仕上げにトースターで焼くと完璧かも。メンチカツと揚げパンのダブル揚げで4分の1食べただけでお腹いっぱいに。これって私みたいなカロリーをあんまり使っていない人よりも、ガッツリ動き回っている若い人向きですね。特に中学生や高校生男子が喜びそう。部活帰りに食べてみたりとか。今回この惣菜パンと同時発売になっているのは「コロッケパン」。ロールパンに、フルーティーな味わいのソースをつけた北海道産男爵芋と牛肉を使用したコロッケと、ゴロゴロとした白身が特徴のたまごフィリングをサンドした1品。こちらもボリューミーになっていますね。

食欲の秋、このパン1つでガッツリお腹いっぱい。カロリーは気にせず、もりもり食べてみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事