糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

2019/10/21 最新トピックス

ずっと以前から気になっていたのは「おどろき麺0(ゼロ)」。このシリーズの特徴は、寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用していること。糖質を気にしている方が増えてきているので、そういった方でもこのシリーズは罪悪感なしに食べられそうですよね。今回新発売なったのは「完熟トマトのミネストローネ風」と「濃厚チーズのカルボナーラ風」。私はこの2つのうちこちらを購入してみました。

糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

「おどろき麺0(ゼロ)完熟トマトのミネストローネ風」です。洋風カップスープで、シリーズとしては初めて寒天とコンニャクで作ったショートパスタ風の麵になっています。

糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

このマーク見たことがありますか?『ロカボ』マークという名前で、糖質が気になる方が手に取りやすいようにつけているマークのようです。おいしく糖質コントロールができそうですね♪

糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

栄養成分表示を確認してみると、まず目につくのはカロリー。1製品当り49kcalです。50kcal未満なんですね。そして糖質は7.0g。コンビニのおにぎり1個分の糖質量はだいたい40gぐらいのようなので、比較してみるとその少なさに驚きます!

ではフタを開けてみましょう。

糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

スープと寒天麵の2つの袋が入っていました。私が食べようと思ったのは昼ごはんだったんですが、実はすっごいお腹がペコペコだったんですね。なのでこの寒天麵の量を見て、えっ!?となってしまって。これってちょっと少なすぎるなぁと。気を取り直して作ってみましょう。まず必要なのは約200mlの熱湯。お湯を沸かしている間にスープと麵をカップに入れます。そして熱湯を内側の線まで注いで10秒ほどよく混ぜます。あとはフタをせずに約5分待ってできあがり。フタをしないというのが普通のカップラーメンと違いますね。

糖質やカロリーを気にしている方に!「おどろき麺0(ゼロ)」から新フレーバー

こんな風にできあがりました。スプーンに無理なく乗せられる大きさなのがうれしいですね。おいしそうなトマトの香り。ではまずスープから。甘みと酸味のバランスがいいトマト味。それもそのはず、旨みが強いイタリア産の完熟トマトを使用しているそうですよ。そしてトマトの旨みを引き立てるために、魚醤パウダーを加えているのもポイント。コクが加わりますね。適度に香辛料も入っていて体がポカポカ。そして麵は、というと、ぷりぷりっとした食感。弾力があって食べごたえがありますね。麵にスリットが入っているのでスープがしっかり絡んでくるのがまたおいしい。糖質ゼロなのに物足りない感じが全然ないですね。食べ終わった時にはお腹いっぱい。あんなにお腹空いてたのに。さすが寒天とコンニャク、植物繊維たっぷりで満腹感がありました!

実は娘が受験生なんですが、このスープって受験生の夜食にもよさそうですよね。糖質やカロリーの気になる方はもちろんそうでない方も、時間を気にせず召し上がってみてください!!

この記事を書いた人:receipo

関連記事