具だくさん、とんこつスープが合う。丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」

2019/10/21 最新トピックス

20℃を下回ると、あったかメニューが恋しくなってきます。そうだ、お昼は丸亀製麺で食べよう!消費増税もどこ吹く風、いつもながらに大行列で人気のお店ですね。

具だくさん、とんこつスープが合う。丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」

入口のPOPで新メニューをチェック。「肉々釜玉」に「ちゃんぽんうどん」。どちらも美味しそう。行列に並びながらしばらく悩もう。結局選んだのが、こちら。

具だくさん、とんこつスープが合う。丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」

丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」です。丼にうどんのみ入れられ、レジ直前にぐつぐつ煮込んだ具材を汁ごと注がれました。最後にコーンと黒胡椒で完成。本当具材が盛りっ盛り♪いただきま~す。

ホタテ・豚肉・蒲鉾・キャベツ・コーン・きくらげ・もやし・人参の全8種具材で彩りもばっちり。とんこつベースのスープはあっさりして、うどんに合います。具材から美味しい出汁も出て旨みも十分。具材にもスープの味が染み込んで・・・箸が止まらぬ美味しさです。

具だくさん、とんこつスープが合う。丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」

ようやくうどんにたどり着きました。もちつるの太めのうどんはコシもあって相変わらず美味。食べると少し戻る弾力で、又すぐにかき込みたくなっちゃうんですよ。

具だくさん、とんこつスープが合う。丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」

丸亀製麺「ちゃんぽんうどん」は具だくさんで食欲の秋にぴったりなメニューです。何より、具だくさんで栄養バランスもばっちり。本当におすすめ、今日のお昼ご飯にいかがですか。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事