神戸屋「おにぎりぱん」新作2品、食べてみました!

2019/10/18 最新トピックス

10月。行楽に出かけるベストシーズンですね。おにぎりを持って公園散策にいいシーズンです。おにぎりもいいですが、こんなユニークな商品もいかがでしょう?

神戸屋「おにぎりぱん」新作2品、食べてみました!

神戸屋「おにぎりぱん」です。三角おにぎりの形をしたユニークな形状に惹かれました。この秋、新たに登場したのがこの「旨辛肉みそ」と「高菜マヨ」。普通のおにぎりを選ぶように、具材を見て買った感じ。面白いです♪

具材だけでなく、パン生地に米粉、発芽玄米を使用しているところに魅力を感じました。パンを食べつつ、「日本人なんだもの、やっぱ粉よりお米でしょ」というわがままにも答えてくれるんです。しかも、もち麦入りで食物繊維も摂取できます。(旨辛肉みそは、レタス1.6個分、高菜マヨは、レタス1.4個分)

神戸屋「おにぎりぱん」新作2品、食べてみました!

食べ比べ前に2個並べて撮影したかったんですよね(笑)

神戸屋「おにぎりぱん」新作2品、食べてみました!

もっちり食感のパンに、トッピングされている発芽玄米のプチプチ感がおにぎりっぽい。

まずは「旨辛肉みそ」(左)から。ちょっぴり辛めの肉みそは、白米につけて食べたら間違いない旨さですね。パンにこの具材は斬新です。「高菜マヨ」(右)は、コリコリの高菜しょうゆ漬けがクリーミーなマヨネーズで和えてあります。どちらもぎっしりサンドされ、小振りに見えてボリューミィ。和素材の惣菜パンだからか、パンなのに麦茶と食べて美味しいんです。これ、ミラクルですよ♪

神戸屋「おにぎりぱん」新作2品、食べてみました!

神戸屋「おにぎりぱん ”旨辛肉みそ”」「”高菜マヨ”」は、見た目も素材もおにぎり風、個性際立つパンですよ!それぞれ美味しいので、どちらをチョイスしても正解です。その日の気分で選んでもいいですね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事