ブルボンの「プチ」シリーズに新しい種類が仲間入り!

2019/10/11 最新トピックス

子どもの遠足のおやつに、家族とのお出かけに、特に出かける場面で重宝しているお菓子というと、私の場合ブルボンのプチシリーズですね。携帯に便利なサイズ、ちょうどいい量、しかもいろいろな種類があってその時の気分によって選べる、そんなありがたいお菓子です。このプチシリーズが誕生したのは1996年。今から23年も前ですね。その当時は3種類からスタートしたそうです。現在は何種類あるかご存知ですか?新発売になった4種類を含めるとなんと24種類!ビスケット、クッキー、スナック類など甘いものあり、しょっぱいものあり、バラエティに富んでいます。今回新発売になった商品の1つを購入してみました。

ブルボンの「プチ」シリーズに新フレーバー登場!

「プチアーモンドサブレー」です。希望小売価格は80円(税別)。お手頃価格がいいですよね♪ この商品以外に発売になったのは、さっくりとしたクラッカーでバニラクリームをサンドしたクラッカータイプの「プチバニラクラッカー」、ザクッと固めに焼きあげたココア生地で、宇治抹茶クリームをサンドしたビスケットタイプの「プチ抹茶ココア」、トマト・モッツァレラチーズ・バジルを使用し、マルゲリータピザ風味に仕上げたひとくちサイズのポテトチップ「 プチポテトマルゲリータピザ風味」。4種類とも違うタイプになっています。

「プチアーモンドサブレー」の特徴は、アーモンドをたっぷり10%使用したサブレータイプということ。ほろっとした食感とアーモンドの風味が楽しめるようですよ。

ブルボンの「プチ」シリーズに新フレーバー登場!

カロリーは1袋(49g)当り256kcal。調べてみるとラングドシャ系と同じぐらいのカロリーになっています。ベルマークもありますね。切り取って集めたいと思います!

では中から出してみます。

ブルボンの「プチ」シリーズに新フレーバー登場!

16枚入っていました。アーモンドの粒も見えますね。

ブルボンの「プチ」シリーズに新フレーバー登場!

一応半分に割ってみたところも。見た目にもほろほろとした感じが伝わるでしょうか?では食べてみます。アーモンドの風味が口いっぱいに広がります。ほろっとくちどけのいいサプレーにアーモンドの粒がいいアクセントに。甘さもちょうどいいですね。何個でもパクパクいけちゃう味になっていました。仕事や家事の合間、ちょっと疲れた時に食べるのもよさそうですね。

今回プチシリーズは新しい4種類に加え、うす焼とチョコサンドがリニューアル、チョコビスが再発売になっています。ぜひお店でプチシリーズをチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事