秋に食べたいアイス、栗味。森永乳業「ピノ 和栗」

2019/10/18 最新トピックス

10月に入り、秋めいてきたかと思いきや、暑さが残る日もありますね。スーパーで買い回り中、『アイスクリーム半額』POPに視線集中。”自分用にこっそり”品定めし、私のハートを射止めたのがこちら。

秋に食べたいアイス、栗味。森永乳業「ピノ 和栗」

新商品・森永乳業「ピノ 和栗」です。ピンで指して食べる一口タイプのピノ。お茶席で出される和菓子を思わせます。和栗って和風な感じでより上品!和栗の味イメージを表現した色、まるで写真のようにリアルなイメージ図にも惹かれます。

秋に食べたいアイス、栗味。森永乳業「ピノ 和栗」

裏の説明書きを読むとより期待が高まります。栗風味チョコには、こだわりの和栗ペーストを使用しています。皮栗の状態で蒸しあげ、和栗本来の風味と香りを最大限に引き出しています。【ほっくりと、心安らぐひと粒】さっそくいただきます♪

チョコのコーティングがいつものピノ風ですが

秋に食べたいアイス、栗味。森永乳業「ピノ 和栗」

ふふふ、わ・ぐ・り、なんですよね。

秋に食べたいアイス、栗味。森永乳業「ピノ 和栗」

コーティングのチョコ自体、栗の味です。最初、ビター系かな?と思ったのですが、渋皮を彷彿とさせるマロンテイスト。そして中味が思ったよりずっと本格的なのに感嘆!香りもさることながら、栗のほっくりとした美味しさがダイレクトに感じ取れます。可愛い一粒に、栗の高級感がぎっしり詰まっていますね!余韻に栗味が続きます。これは美味しいです♪

森永乳業「ピノ 和栗」は次のもう1個お口に入れる瞬間がものすごく幸せです。この秋デビューの「ピノ 和栗」ぜひお試しください!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事