ドンキ限定☆チロルチョコから「タピオカミルクティー<袋>」が新発売

2019/10/8 最新トピックス

タピオカ人気、まだまだ続いていますね。カフェやレストランだけではなく、スーパーやコンビニでもタピオカフレーバーのスイーツなどをよく目にします。私はというと、一度はドリンクを試してみたいと思いつつ時間が過ぎております・・・。今のところタピオカフレーバーのヨーグルトを食べてみただけなんですが、今回はドン・キホーテに買い物に行った時にこんな商品を見つけました!

ドンキ限定☆チロルチョコから「タピオカミルクティー<袋>」が新発売

「チロルチョコ タピオカミルクティー<袋>」(税抜100円)です。チロルチョコが7個入ったもの。ちょうどよく売っているグミぐらいの大きさのパッケージです。デザインもアジアンな感じで雰囲気いいですね。ドン・キホーテ系列店舗限定発売のこの商品、あの人気ドリンク、タピオカミルクティー味!これでまた新しいタピオカが味わえます。どんな仕様かというと、ミルクティーチョコの中にタピオカ風グミが入っているよう。“タピオカ風”というのがちょっと気にはなりますけど・・・。

ドンキ限定☆チロルチョコから「タピオカミルクティー<袋>」が新発売

『tapi-mo(タピモ)』監修とのこと。タピオカと焼き芋の専門店で、渋谷に本店を置いて全国展開しているようです。私の住んでいる地域では馴染みがないのですが、渋谷や新大久保のドン・キホーテにあるみたいなので、利用している方も多いかもしれないですね。リーズナブルにタピオカを楽しめるようなので。今回この『tapi-mo(タピモ)』が監修しているということでドン・キホーテ限定なんですね、きっと。カロリーは1個当たり38kcalで脂質は2.4g。チロルチョコのミルク味を調べてみたらカロリーが58kcal、脂質が3.7gだったのでちょっと低めになっていますよ。

ではパッケージから出してみます。

ドンキ限定☆チロルチョコから「タピオカミルクティー<袋>」が新発売

こちらもアジアンな感じでシンプルなんだけどかわいい♪ 1個開けてみたんですが、ミルクティー色でおいしそう。中のタピオカが透けています。

半分に切ってみました。

ドンキ限定☆チロルチョコから「タピオカミルクティー<袋>」が新発売

わりと大きめなタピオカ風グミが入っています。ミルクティーの香りもしますね。ではいただきます。甘さたっぷりのミルクティー味のチョコ。風味もいいですね。そしてもちもちっとしたグミ。食感の違いがおもしろいです。ミルクティー味だけでもおいしそうですが、タピオカが入ることで味にも食感にも変化が出てちょっと今っぽい。ドリンクのタピオカミルクティーはまだ飲んだことがないけど、また1つ新しいタピオカを体験してしまいました♪

7個入りなので友達や家族とシェアするのもいいですよね。パッケージもかわいくて特に女子は喜びそう。ぜひドン・キホーテに買い物に行った時に手に取ってみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事