バター状ブロックが決め手。エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」

2019/10/3 最新トピックス

ご飯が余ったらどうしていますか?我が家はちょこちょこ冷凍保存。それを調整しながら消費していくのですがあら見当違い。自分の分だけ足りないじゃないの~!そんな時はカップ麺のお出ましです♪あったか麺、涼しくなって本領発揮のシーズンですね。

バター状ブロックが決め手。エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」

エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」を購入しました。ホクホクじゃがいも、じんわりとろけるバター風味。シチューっぽい感じかな♪こういう味が恋しくなってきたから、我ながらナイスタイミングセレクト。

バター状ブロックが決め手。エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」

紺色カラーと、バター感・イエロースープ。カラフル野菜は人参・コーン・ネギ。

バター状ブロックが決め手。エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」

イチオシは後入れで加えるバター状ブロックです。やや大き目カップ、お湯量440mlとたっぷり注ぎます。

バター状ブロックが決め手。エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」

最後にバターブロックをのっけて完成。いただきます!

スープにバターがじわじわととろけ出し、食欲を掻き立てる豊かな香りがたまりません。ホクホクじゃがいもに、にんじん、コーンはホワイトシチューを思わせる具材ですね。ポークエキスとホタテエキスを使用した洋風スープ、とろけるバターにちぢれ麺がよ~く絡み、ほっこり美味。最後の一滴まで飲み干したい位、美味しいスープはもはや罪(笑)

エースコック「じわとろじゃが塩バター味ラーメン」は、THE北海道の恵み風、クリーミーな美味しさが最高の一品。一足お先にシチュー風カップ麺を堪能できました。日毎深まりゆく秋にぴったり!ぜひ味わってくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事