面白コラボを食べちゃおう!東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」

2019/9/25 最新トピックス

子供の頃から知っているロングラン人気のお菓子同士が、コラボ商品として登場したら、当然「おおっ、食べてみた~い!」となりますよね。この組合せを見つけて即買いしちゃいましたよ。

面白コラボを食べちゃおう!東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」

東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」です。いづれも東ハトで人気の定番菓子。夢のコラボレーションが実現しました。

面白コラボを食べちゃおう!東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」

薄焼きビスケットのハーベストにはすごい秘密があります。たった厚さ3mmなのに、実はうすーい生地を何枚も重ねて作っています。その技術があのサクサク食感を生み出しています。キャラメルコーンとピーナッツバターを生地に練り込んで焼き上げたのがこの新作。ここまで書き進めていると、キャラクターのようにペロリと舌が出ますね・・・だって美味しそうなんだもん♪

面白コラボを食べちゃおう!東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」

外装の袋を開けただけでも、ふわぁ~と、キャラメルの思いっきりあまい香りが漂います。実際に口元にもっていくと、形の違うキャラメルコーン・・?と錯覚しそうです。サクサク以外に表現のしようがない軽やかな食べ心地、何層も生地を重ねてのミクロの世界に驚きです。ピーナッツバターを加えることでキャラメル味によりコクが増している感じ。表面の細かなザラメは、まごうことなき立派なハーベストの証。って大げさですか?(笑)

面白コラボを食べちゃおう!東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」

遊び心満点の東ハト「ハーベスト×キャラメルコーン」。お子さん用に買ったつもりが、全部自分で食べちゃったりして!?ご家族皆さんで楽しめる新作、ぜひお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事