秋チョコを先取り♪チロルチョコ「さつまいもアソート」

2019/9/11 最新トピックス

秋になり、チョコ熱が沸々と沸いてきました。何か新作のチョコレートは出てるかな?コンビニエンスストアで見つけましたよ!

秋チョコを先取り♪チロルチョコ「さつまいもアソート」

チロルチョコ「さつまいもアソート」です。さつまいものチョコですか!芋栗南京好きの女子はぴぴっと反応しちゃいますよね。右にお出ましは、九州産黄金千貫使用の”芋けんぴ”。左には、種子島産安納芋使用の”焼き芋”。芋けんぴも、焼き芋もどっちも大好き♪その違い、チョコで分かるかな?

秋チョコを先取り♪チロルチョコ「さつまいもアソート」

個包装デザインもとってもキュートですね!どちらを先に食べるか迷ってしまう・・・。

秋チョコを先取り♪チロルチョコ「さつまいもアソート」

芋けんぴは、ザラメと粉砕ビスケットで、ざくざくの楽しい歯ざわり。かりっと食感ここにあり!です。芋風味カラメルチップがとろり、芋けんぴの飴感をうまく演出しています。

焼き芋は、中の芋あんがねっとりとしているのに、かなりびっくりです!和菓子のようなあんを芋風味チョコでくるみ、まるでほんものの焼き芋を彷彿とさせます。これはなかなかに感動します。

いづれもさつま芋チョコの甘みがとても優しいんです!甲乙つけがたいですね。

チロルチョコ「さつまいもアソート」は、7個入りで100円(税抜)。迷わず買える値段が嬉しいですね。ぜひお試しを。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事