衝撃の美味しさ!セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

2019/9/7 最新トピックス

無事、今日も仕事を終えた。何か甘いものでストレスを逃したい~!そんな時はコンビニスイーツですよね♪セブンイレブンのチルドコーナーへまっしぐら。「んっ?これ何」と悩むスイーツを見つけました。

衝撃の美味しさ!セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティ―)」です。・・・思考回路がフリーズ。タピオカってちぃちゃい粒じゃないですか。大きなタピオカとは?考えること30秒。

衝撃の美味しさ!セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

巨大化したタピオカの中にホイップを入れた大福ということですね!ガッテンだ。

衝撃の美味しさ!セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

お皿に移しました。タピオカをイメーした生地ですからね、そりゃぁもうぷるんぷるんですよ。大福というより、クリームinゼリーのような感じ。原材料名をチェックするとわらび粉、ゼラチンの加工品を使っています。

衝撃の美味しさ!セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」

ミルクティーホイップもたっぷり。いただきます♪

タピオカのようにぷるっ&もちもちっとした食感、そしてひんやり涼感。冷蔵庫に入れて冷やした羽二重餅っぽいイメージかな。ミルクティーホイップは濃厚。アッサムティーの香りが上品さをプラス。あまりにも美味しくてすぐに無くなってしまいました。しかしまぁ、こんなの初めて。斬新過ぎます。座布団1枚!

セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」は食べて納得の美味しさです。訝しく思うそこのあなた。私が美味しさ保証をいたします(笑)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事