チキンラーメン進化系!?日清食品「牛ガラビーフラーメン」

2019/9/25 最新トピックス

袋入りインスタントラーメンを常備しているお宅は多いはず。幼い頃「日曜のお昼はラーメン」が定番でした。休日働く母が不在時、父が唯一作れる料理でしたから(笑)その潜在意識が働くのか、休日お昼は麺類が多いです。人気の老舗袋麺にニューフェイスが登場しましたよ!

チキンラーメン進化系!?日清食品「牛ガラビーフラーメン」

日清食品「牛ガラビーフラーメン」です。そう!日清「鶏ガラチキンラーメン」のビーフバージョンです。牛とな!?一気にボルテージがあがりますね。

チキンラーメン進化系!?日清食品「牛ガラビーフラーメン」

可愛いうしこちゃんに促され、卵とネギ乗っけのラーメンで頂きましょう。シンプルイズベスト。

チキンラーメン進化系!?日清食品「牛ガラビーフラーメン」

丼に入れてお湯を注いで3分。9月だけに月見ラーメン状態でいただきます。

ベースはチキンラーメンと同じローストしょうゆ味です。それに甘旨い牛だしを合わせたスープ。牛丼のわりしたを思わせますね。卵とネギしか加えていないのに、牛肉風味!ムムッ、なんとすきやきをも想像させる。スープ染み染みのチリチリ揚げめん、美味しく完食。懐かしいけど新しい味発見ですよ!

チキンラーメン進化系!?日清食品「牛ガラビーフラーメン」

日清食品「牛ガラビーフラーメン」の他に、「豚ガラポークラーメン」も同時発売してますよ。3つのおいしさ食べ比べも楽しいですね。食欲の秋、ラーメンパーティもありかな!?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事