栗の三重奏♪ディッパーダン「渋皮栗アイスモンブラン」

2019/9/8 最新トピックス

モール内のフードコートでいつも大行列のスイーツのお店。あまりの人気に遠くから眺めるだけでしたが、覚悟を決めて並びました。そのお店は”ディッパーダン”。

豊富なクレープメニューにどれにしようか悩む悩む。ふと目に留まったポスターに目が釘付け。

栗の三重奏♪ディッパーダン「渋皮栗アイスモンブラン」

秋季限定のモンブランフレープが登場しています。ふゎや~なんとも美味しそう♪でんっと大きい写真のがいいな。「渋皮栗アイスモンブラン」を注文しました。

栗の三重奏♪ディッパーダン「渋皮栗アイスモンブラン」

写真撮りつつ、私ニヤニヤ。ありがたき幸せ~いただきます♪

まんまるバニラアイスにたっぷりのマロンクリーム。ひんやりアイスと、濃厚クリームの相性、最高です。ほんのり洋酒の香るマロンクリームがねっとり舌に絡んで美味しい。パイのサクサク食感がアクセントです。クレープをはぐはぐ。もっちりと弾力のあるクレープ生地がめちゃ美味しいではないですか!

栗の三重奏♪ディッパーダン「渋皮栗アイスモンブラン」

くまもんのイラストに「?」となりましたが、生地に熊本県産米粉を配合しています。なるほど!熊本親善大使、お疲れ様です。

そういえば渋皮栗はどこ行った?ちゃんとゴロリと入っておりますよ。口当たりの軽いマロンホイップと共に味わえます。

栗の三重奏♪ディッパーダン「渋皮栗アイスモンブラン」

あぁ、栗って本当に秋味。渋皮つきのほろにががまたじんじん美味しくて。最後の一口まで至福の時間でした。

ディッパーダンの新作クレープは「渋皮栗アイスモンブラン」の他、「渋皮栗モンブラン」も登場しています。こちらはアイスの替わりにカスタードをたっぷり使用しています。あなたのお好みはどちら?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事