3種のチーズで贅沢な味に♪「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」ローソンから新発売

2019/8/27 最新トピックス

ランチやちょっとした軽食にピッタリな惣菜パン、とっても重宝しますよね。手作りのベーカリーショップにはもちろんたくさんの惣菜パンがありますが、コンビニで売っているパンの種類の豊富さにも驚きます。今回はローソンに立ち寄った時にこんな惣菜パンを見つけました。

3種のチーズで贅沢な味に♪「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」ローソンから

「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」(税込135円)です。チーズとハムがデニッシュ生地の中に入ってるなんて最高の組み合わせ!新発売ということで迷わず買ってみました。

どのようなパンなのかというと、

3種のチーズで贅沢な味に♪「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」ローソンから

ゴーダ・チェダー・カマンベールといった3種類のチーズクリームが中にたっぷり入り、その下にはハムが。外側には顆粒チーズ。焦げた感じが香ばしそう。シンプルだけどちょっと贅沢仕様な惣菜パンになっていそうですね。カロリーを見てみると1個当たり275kcal。コンビニで売っているデニッシュパンのカロリーを調べてみると400kcal超えのものもあったりするので、それらと比べればカロリー的にはそれほど多くはないですね。原材料名をチェックしたら、小麦粉、ハム、チーズクリームの後にマーガリンとなっていたので、もしかしたら脂質が少し控えめなのかも。そして製造者は(株)神戸屋でした。

ではパッケージから出してみます。

3種のチーズで贅沢な味に♪「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」ローソンから

長さは12cmぐらい。ぽってりとした形状になっています。顆粒チーズの焦げがいい感じですね。中にはチーズクリームがたっぷり入っていそう。

では半分から切ってみます。

3種のチーズで贅沢な味に♪「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」ローソンから

ハムもしっかり入っていますね。お昼ごはんにいただいてみます!さっくりとした生地に濃厚なコクのチーズクリーム。半分に切った感じではチーズクリームの量はそれほど多くはないのかなと思ったんですが、食べてみると存在感大きい!ハムの味もしますが、チーズクリームが主役のパンですね。ゴーダ・チェダー・カマンベールという3種類のチーズが入ることにより、コクと濃厚さがアップしているようです。生地が軽くてわりとあっさりしているので、濃厚なチーズクリームがより活きてくる感じがしました。そして顆粒チーズが表面にあることにより香ばしさも加わり、なかなかリッチな味わいになっていましたよ。個人的にはもう少しハムの存在感が増すといいかなと思いましたが、チーズ好きにはこちらの方がいいかもしれないですね。これ1個でかなり満腹になりました♪大満足。

チーズの旨みがたっぷり味わえる「コクと旨み!チーズのハムデニッシュ」、ランチに軽食に大活躍すること間違いなし。どんな飲み物とも相性がよさそうです。ぜひローソンに立ち寄った時に試してみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事