ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

2019/8/26 最新トピックス

赤城乳業のアイスといえば真っ先に思い浮かぶのが『ガリガリ君』シリーズ。安くておいしいアイスの代表ですよね。そんな赤城乳業で発売されているアイスで『MILCREA(ミルクレア)』というシリーズがあります。こちらは『ガリガリ君』とは対照的と言ってもいいような味わい。“ねっちり、うっとり”がキャッチコピーになっています。そんな『MILCREA』シリーズから新発売になったのがこちらの商品。

ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

「MILCREA こだわりメロン」メーカー希望小売価格140円(税抜)です。このアイス、どうも去年も発売になっていたようですね。シリーズ自体がリニューアルになっている感じなので、こちらもリニューアルしてさらにおいしくなって登場したんでしょう!

ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

どのような仕様かというと、中は濃厚ミルク、外側はマスクメロンという2層のアイス。注意書きを読むと、このアイス、とても溶けやすいようです。そして食べ終わった後スティックを口にくわえて遊ばない、う~ん、これは家の息子にピッタリな注意書き。

ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

種類別はアイスミルク。乳脂肪高めになっているようです。溶けやすいアイスというとおいしいイメージがありますよね。添加物が少なめなのかなぁ。アルコール分の記載はありませんが洋酒も入っているようです。子どもさんやアルコールに弱い方は少し注意が必要かも。カロリーは1本90ml当り188kcal。アイスバーは同じぐらいの内容量だと100kcalぐらいのものからあるので、やや高めでしょうか。

ではパッケージから出してみます。

ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

先端が尖ったこの形状、私は食べやすくて好きです。メロンのほのかな香りもいいですね。では先端をちょっと切ってみたいと思います。

ねっとり濃厚なアイスで幸せ♪「MILCREA こだわりメロン」発売

確かに2層になっていますね。少し常温に出しただけで、中のミルクアイスが少し溶けてきた感じになってきます。では食べてみましょう。外側はシャリっとしたシャーベット状のメロンアイス。ちょっとキシキシする感じの食感になっています。メロンの風味が自然ですね。そしてりんご果汁も入っているので爽やか。そしてこのシャリっとしたメロンアイスの中からあふれてくる濃厚ミルクアイス、本当にねっちり、うっとりする味わい。トルコアイスかと思うぐらいびよ~んって伸びたり。この2つの違った食感、味わいのアイスが混ざり合うのがたまらない。ミルクアイスは甘さたっぷりですが、メロンアイスの爽やかさでうまく調和されています。少し溶けかけてきたぐらいがおいしくて、一気に完食しましたよ!

マスクメロンの爽やかさと濃厚ミルクのアイス、洋酒入りでちょっぴり大人な味になっていました。自分へのご褒美に食べるのもよさそう。ぜひ贅沢なひとときをこのアイスでお過ごしください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事