爽やか夏向け菓子パン。ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン 4個入」

2019/8/26 最新トピックス

コンビニエンスストアでは毎週、新商品が登場するのでその都度、新たな発見があり楽しいですね。今日の目的は買い足し用の”パン”!どれにしようかな。マイチョイスは

爽やか夏向け菓子パン。ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン 4個入」

ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン4個入」です。ミニクロワッサンってちっちゃくて分け合いやすく便利なので、利用頻度の高いパンです。真っ白なミニクロワッサンって珍しいですね!

爽やか夏向け菓子パン。ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン 4個入」

白いデニッシュ生地にパイ用マーガリン、はちみつフラワーペーストを折り込んでいます。表面に黄色くみえている粒が、レモン粒ジャムです。はちみつとレモンを使用した菓子パンは、すっきりと爽やかな印象がありますね。さっそく1つ食べてみましょう。

爽やか夏向け菓子パン。ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン 4個入」

ふんわりと幾重にもロールされたミニクロワッサンは、しっとり食感が持ち味です。レモン粒ジャムは酸味よりも甘さが勝り、菓子パンならではの味わい。練り込んだはちみつフラワーペーストの味と融合し、確かにはちみつレモンの味が楽しめます。我が家は朝食用にと購入しましたが、おやつにもいいですね。ミニサイズだからお子さんの小腹を満たすにも便利ですよ。それにしても白いパン、黄色の粒ジャム。夏ならではの菓子パンといった風情です。

ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン 4個入り」は税込100円とお求めやすいお値段も有難いです。夏のロングドライブ、いざという時の保険として買っておいても良さそう♪お子さんの食欲はまったなしですからね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事