和風テイストが美味。無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」

2019/8/30 最新トピックス

子供の希望で郊外の無印良品へでかけました。洋服、雑貨品と買い回り、レジに近づくと食品のゾーンへ。買うあてはなくとも、整然と並んだ美味しそうなものたちに目がいきますね。ずらりと並んだスティック型のケーキに目が留まりました。新商品も色々出ています。お一つ購入しましたよ♪

和風テイストが美味。無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」

無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」です。色ムラや凸凹、変形などおいしさに関係なくはじかれたものを活かしたケーキです。素人の私にしたら、”不揃い”というのが憚れる美しい形状のケーキに見えます。

抹茶とかのこ。THEジャパニーズテイストは冷茶と一緒にはんなりと頂くに限りますね。

和風テイストが美味。無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」

ケーキの色味は、しっとりと落ち着きのあるグリーン。ジャパニーズな抹茶テイストに、ふっくらと煮炊いたかのこがしっくりきますね!デコレートされた黒糖密がアクセントになり、豊かな味わいになっています。お口に近づけた瞬間、ふっと香る抹茶と黒糖の香り。日本人が愛してやまない素材を使ったケーキ、想像以上に美味しいです。

和風テイストが美味。無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」

無印良品「不揃い 抹茶とかのこのケーキ」は、3等分すれば真四角のミニケーキに。食後に添えても洒落ていますよ。充実のラインナップの中、悩んだらこの「不揃い抹茶とかのこのケーキ」おすすめです♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事