脂肪ゼロで鉄分プラス☆「Dole グリーンミックス&ヨーグルト+鉄分」登場!

2019/8/23 最新トピックス

脂肪ゼロで果肉入りが好評の「Dole フルーツミックス&ヨーグルト」シリーズ、ご存知でしょうか?現在発売されているものは、りんご、黄桃、マンゴーの風味と食感を活かした「フルーツミックス&ヨーグルト」、いちご、白桃、アクセントにラズベリーを加えた「ベリーミックス&ヨーグルト」、そして今回発売になったのがこちら。

脂肪ゼロで鉄分プラス☆「Dole グリーンミックス&ヨーグルト+鉄分」登場!

「Dole グリーンミックス&ヨーグルト+鉄分」です。カップ入りのヨーグルトというと100g前後のものが多いように思いますが、これはかなりたっぷりな175g入り。パッケージもみずみずしい果物がたくさんでフレッシュなイメージですね。そしてヨーグルトだけでも十分栄養があるのに、ここに鉄分プラス!時々貧血気味になってしまう私にはとてもうれしいヨーグルトになっています。

脂肪ゼロで鉄分プラス☆「Dole グリーンミックス&ヨーグルト+鉄分」登場!

原材料を見ると、入っているフルーツは洋梨、白ぶどう、キウイフルーツ。そしてナタデココも入っていますね。栄養成分表示を見るとカロリーは98kcal。やはり脂肪0というだけあって、この内容量に対して低めですね。そして鉄が2.3mg、カルシウムも151mg入っています。鉄は例えば私ぐらいの年代、30~69歳の女性で推奨量が6.5㎎ということのようなので、必要量の4割近くがこのヨーグルト1個で摂れてしまうということ。これはなかなか手軽でいいですね。

ではフタを開けてみます。

脂肪ゼロで鉄分プラス☆「Dole グリーンミックス&ヨーグルト+鉄分」登場!

きれいで爽やかな色のグリーン。とてもなめらかな感触ですね。結構具もゴロゴロと入っています。では一口いただいてみます。甘さと酸味、そしてなめらかな食感、とても食べやすいヨーグルトですね。時々来る、ナタデココのぐにっとした食感も楽しい。思ったよりかなり甘さはありますが、洋梨果肉の上品な甘さと食感、白ぶどう果汁の甘み、そこにキウイフルーツの酸味が合わさってさっぱりとしています。暑い夏に体が欲する、すっと清涼感がある味わいですね。量もたっぷりとあるので、食欲のない朝食などにこれ1個食べるだけでも一日がんばれそう。フルーツもたくさん入ってるので、食べごたえのあるヨーグルトでした!

爽やかな味わいにプラスして鉄分も摂取!しかも脂肪0!鉄分不足が気になる方、カロリーを気にしている方にもピッタリですね。ぜひ「Dole フルーツミックス&ヨーグルト」シリーズでおいしく栄養補給して、この暑い夏を乗り切ってくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事