濃厚で大満足☆「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」がファミマから発売

2019/8/23 最新トピックス

健康的な食べ物といったらお腹の調子を整えてくれるヨーグルト。毎食後ヨーグルトを食べていますが、これだけ暑くなってくると水分補給も兼ねてドリンクタイプのヨーグルトがほしくなりますね。忙しい朝食やリラックスしたい時などに活躍しそうな商品をファミリーマートで見つけました。

乳製品で熱中症対策!「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」がファミマから発売

「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」(税込118円)です。『生きて腸まで届くビフィズス菌』も入っていますよ。

乳製品で熱中症対策!「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」がファミマから発売

FamilyMart Collection「のむヨーグルトプレーン」と比較するとカロリー42%、糖質を53%オフ!かなりのオフじゃないですか。ちなみにカロリーは1本(180g)当り73kcal。なかなか低カロリーでダイエット中の方、糖質を気にしている方も安心して飲めそうですね。

乳製品で熱中症対策!「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」がファミマから発売

原材料名の最初に牛乳が来ているので、かなりミルク感たっぷりそう。砂糖ではなく甘味料(スクラロース)が入っているので糖質オフできるんですね。そしてこの商品は日本ルナ(株)との共同開発。日本ルナ(株)のヨーグルト、すごいコクがあるイメージなので楽しみです。

このままストローをフタにさしてすぐに飲めるんですが、今回はコップへ。

乳製品で熱中症対策!「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」がファミマから発売

のむヨーグルトじゃなくて普通のヨーグルトなんじゃないかと思うぐらいのドロっとした感じに驚きました。ストローではなく、スプーンですくって食べてもいいぐらい。ではいただいてみます。ミルクのリッチな味わい。本当にこれがカロリーと糖質オフ?と疑いたくなるぐらい濃厚。甘さもかなりあってクリーミーですね。ヨーグルト独特の酸味がかなり抑えられているので、まろやかな味になっています。そのまま飲むのももちろんおいしいですが、冷凍してシャリシャリさせてもおいしそうですね。年代、性別問わず、誰が飲んでもおいしいクセのないまろやかでした。

とろみがあって濃厚なので、ちょっとお腹が空いた時、ただ水を飲むだけでは物足りない時にオススメです。朝食にこれ1本飲むだけでもお腹にたまりそう。また夜、寝る前の時間にもよさそうですね。お腹が少し空いたり、喉が渇いたりすると食べ物や飲み物に気を使ってしまうこの時間帯、カフェインの入っているものは眠れなくなりそうだし、お茶は利尿作用があったりするし・・・、と思った時に、この「のむヨーグルトカロリー糖類オフ」なら罪悪感なく飲めそう。ぐいっと飲んで、1日疲れた体を癒してくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事