ローソンからもち麦入りの「おいなりさん」が登場☆

2019/8/12 最新トピックス

この頃コンビニで売っているおにぎりで『もち麦入り』や『雑穀入り』、かなり種類が増えてきましたよね。雑穀好きな私にとってはありがたい。特にもち麦のもっちりぷちぷちっとした食感が大好きなんですよね。そんなもち麦が入った商品をまた見つけましたよ。

ローソンからもち麦入りの「おいなりさん」が登場☆

ローソンから新発売の「おいなりさん もち麦入りしそひじき 2個」(税込150円)です。おいなりさんにもち麦入り、しかも「しそひじき」味という最強な組み合わせ。ちょっと渋めなパッケージ、そして『旨じゅわお揚げ』の文字。なんだか魅力的なので購入してみました。2個入りなのもうれしいですよね。

ではパッケージから出してみましょう。

ローソンからもち麦入りの「おいなりさん」が登場☆

少し小さめなおいなりさんかなと思います。プラスチックのトレイに型崩れしないように入っていました。お揚げのジューシーさが見た目からもわかるぐらい。

では半分から切ってみましょう。

ローソンからもち麦入りの「おいなりさん」が登場☆

もち麦が結構入っていますね。そしてしそひじきも所々にあります。地味な色合いだけどおいしそう!では一口。まず感じるのはお揚げからしみ出る甘いだし汁。本当にジューシーですね。そしてもち麦のぷちぷちっとした食感。おいなりさんのさっぱりとした酢の味、その中にもち麦の食感、食べていて楽しくなりますね。しそひじきは程よく混ぜ込まれています。思ったよりも少なめでしたが、しその風味はしっかり。塩気もこのぐらいがちょうどいいですね。とても体によさそうな味になっていましたよ。2個入りなので誰かとシェアしてもいいし、お腹いっぱいになったら1個は残して後から食べても。夏はどうしても食欲が落ち気味ですが、無理なく食べられる量になっていました。

現在、ローソンでは「おいなりさん」充実していますよ。シンプルなものが食べたかったら「おいなりさん 2個入り」、ピリっと辛いものがほしかったら「おいなりさん わさび 2個」、たっぷり食べたかったら「おいなりさん 3個入り」も。あとは三角の形をした「おいなりさん 五目」と「おいなりさん 梅ちりめん」もちょっと変わっていていいですよね。その他助六寿司もあるし、いろいろ選べますよ!

夏の暑さが厳しくて食欲がない時も、ローソンのおいしいおいなりさんだったらペロリと食べれちゃうと思いますよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事