量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

2019/8/11 最新トピックス

「日清焼そばU.F.O.」などの即席焼そば、味もこってりとしていてボリュームもあって、たまに無性に食べたくなることないですか?でもこのところ、あのたっぷりとした量でかなりがっつりとした味の焼そばを1人で平らげるのはだんだんと億劫になってきていました。少しだけ食べられるような焼そばがあったらなぁ、と思っていたところ、スーパーでこんな商品を見つけました。

量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」です。あともう1種類、「 柚子香る鶏しおだれ」もありましたよ。今回はオーソドックスなタイプを選んでみました。この新商品、「たまには濃いものをがっつり食べたいけれど、濃すぎるのは嫌」と感じる女性に向けた、「食べたい気分に、ペロッと満足」をコンセプトにした新シリーズなんだそう。確かに焼そばって味が濃いから、特に年を重ねてくるとだんだん敬遠しがちになっちゃうんですよね。そしてカップを見てもわかる通り、レギュラーのものと比べると量も少ない。これは女性でも気軽に食べやすいサイズですよね。パッケージデザインもかわいらしいし。ところで、「日清焼そばU.F.O.」の名前の由来、知っていますか?「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」を表しているんですよ。

量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

1食74g、レギュラーのものが128gのようなので約60%量ですね。カロリーはレギュラーがなんと556kcal!それに比べてペロリは320kcal。安心して食べることができそうです。

量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

特徴は『つやっぷりっもっちり麵』。大きめなキャベツも入っているようです。ではフタを開けて熱湯を注ぎ5分待ちます。レギュラーは3分のようなので少し待ち時間多めですね。しっかりした感じの麵なのかもしれないです。それ以外作り方は全く一緒。

量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

しっかり湯切り口もありますよ。ここから湯切りをして粉末ソース投入。濃い味ではなさそうでしたが、私は半分ぐらいしか入れませんでした。

量も適量、味も濃すぎず女性にうれしい「日清焼そばU.F.O.ペロリ」新発売!

おいしそうにできあがりました!ではいただきます。麵は本当にもっちりしていますね。少しレギュラーよりも太めなのかな。ぷりっとしていてこういう食感、女性に好まれそう。キャベツも大きくシャキシャキっとしていて麵とよく合います。かつお節香るだしソースですが、名前の通り、かつお節の香りがとてもいいですね。だしの味で塩分を減らしていそう。そこに紅しょうがの風味も効いていてアクセントになっています。内容量は少ないんですが、もっちりとした麵が食べごたえあってお腹いっぱい。確かに女性でも食べやすい味に仕上がっていました。

たくさんは食べられないけど、たまにはがっつり味に行ってみたい、そんな時は「日清焼そばU.F.O.ペロリ」シリーズを試してみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事