夏にぴったり♪カゴメ「完熟トマトの冷製ポタージュ」

2019/8/9 最新トピックス

我が家の夫の趣味は家庭菜園作り。新鮮な夏野菜をたっぷり頂くことができ、本当に感謝しています。今年は大きいトマトもきれいに実り、あれやこれやクッキングを楽しんでいます。

ところで、ふとスーパーで見かけた”トマトもの”。このレシピは試したことがないな。どんな味がするんだろう?

夏にぴったり♪カゴメ「完熟トマトの冷製ポタージュ」

カゴメ「完熟トマトの冷製ポタージュ」から、プロの味を勉強しましょう。

カゴメのトマトジュースと言えば、どろ~り”THEトマト”の野菜感たっぷりなイメージ。この「完熟トマトの冷製ポタージュ」には18種類の野菜と2種類のフルーツが120gもぎゅぎゅっと詰まっています。お家でポタージュを作るにしてもこんなに素材を入れてなんて到底無理!じっくりと味わってみましょう♪

夏にぴったり♪カゴメ「完熟トマトの冷製ポタージュ」

真っ赤というより、朱色のポタージュです。舌触り滑らかなポタージュはややどろっとしたスムージー調。トマトの酸味を活かしつつも、野菜本来の甘みが強く、とても飲みやすいです。甘さ要素で強く感じられるのはさつまいもでしょうか。我が家のポタージュはじゃがいもが定番ですが、さつまいももありなんですね!果実にももを使っているところもスイーツ率を高めているかな。ピーマン、セロリ、しょうが等も使っているのに、美味しくごくんといけます。

カゴメ「完熟トマトの冷製ポタージュ」は、パンランチのお供にとてもいいなと思いました♪「実はトマトが苦手です」という方でも、これは大丈夫かと。砂糖・甘味料不使用の本物の味が堪能できます。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事