本格がらスープが決め手!サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」

2019/8/12 最新トピックス

我が家の冷蔵庫扉最上段棚一番左に鎮座しているのが”創味シャンタンデラックス”。中華料理にかかせない、万能調味料で炒飯、炒め物、スープなんでもござれ。本格的な味が家庭で楽しめる逸品なんですよ!

その創味シャンタンなるカップ麺が登場しています。

本格がらスープが決め手!サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」

サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」です。創味シャンタンのチャイニーズなキャラクターも描かれ、すぐにピンと来ましたよ。本格がらスープのカップ麺が味わえるとはいいですね!

ふと疑問に浮かんだのが「タンメン」という部分。中華そばの一種で、ゆでた麺にスープを注ぎ入れたもので、一般的に塩味のものを指します。その上に具材を乗せます。「中華風野菜タンメン」にはキャベツ、キクラゲ、人参のかやくが入っています。

本格がらスープが決め手!サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」

キャベツの黄緑。キクラゲの茶。人参の橙。きれいな色味に食欲をそそられます。クーラーの効いた涼しい部屋でいだだきます。

つるつるとのどごしの良い麺は細めで食欲が落ちている夏でもとても食べやすい。シャキシャキ・キャベツ、コリコリ・キクラゲ共、スープの味を吸ってじゅわっと美味しいです。なんといっても、この商品の命はこだわりのスープにあり!野菜、貝エキスが味に素材の旨みを与え、タンメンこその美味しさを実現しています。あっさりとした塩味ベースは夏好みで、塩分不足を補うのにも丁度いいのでは。カロリーが気になるけど、全部飲み干したい本格派がらスープにゾッコン・・!

本格がらスープが決め手!サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」

暑いからといって冷たいものばかり続いている方。ちょっと目線を変えて、サンヨー食品「創味シャンタン 中華風野菜タンメン」をチョイスしてみませんか。ちなみに「創味シャンタン かに玉風醤油味 刀削風麺」も同時発売となっています。こちらも気になりますね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事