夏だから、食べたくなる!ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」

2019/8/6 最新トピックス

コンビニエンスストアのチルドスイーツが食べたくなるタイミングについて語りましょう。私は断然、金・曜・日。一週間のお勤めを終え、心解き放たれ、自分を甘やかしたくなるんですよね~。帰宅の途にふらりとご近所のファミリーマートにお立ち寄りしました。

よりどりみどりのチルドスイーツの中から、私が選んだのが

夏だから、食べたくなる!ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」

新発売「マンゴーのジューシーパフェ」です。マンゴーは、夏こそときめくフルーツですよね。生のマンゴーはお高くて手が出ませんが、このパフェなら258円(税込)!手軽に買えちゃうんですよ~♪

夏だから、食べたくなる!ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」

サイドのアングルにも惹かれまくり~。なんて、きれいな四重奏!

夏だから、食べたくなる!ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」

上から、マンゴー果肉・ゼリー、スポンジ、ミルクムース、マンゴーゼリー。はやる気持ちを抑えつつ、まずは撮影しなくては(笑)

夏だから、食べたくなる!ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」

とろける角切りマンゴー果肉に、ぷよぷよのマンゴーゼリー。じゅわっと芳醇な甘さがお口に広がります。ふわふわのスポンジの下は、軽め食感エアリーなミルクムースの柔らかな美味しさ。底のマンゴーゼリーはどっしり重めでしっかり食べる、という感じ。ちなみに、品種はアルフォンソマンゴーを使用しています。全体的に、すっきり爽やか、ライトな味わいのパフェはサマースタイルにぴったりです!183Kcalと、カロリー控えめなところも見逃せないポイントかな。

ファミリーマート「マンゴーのジューシーパフェ」は、みずみずしい夏旬デザートです。自分用にも、差し入れにもいいですね~!ぜひファミリーマートでGETしてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事