期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

2019/7/29 最新トピックス

米どころ富山在住の私は、常日頃おいしいおかきを当たり前のように食べているので、それが普通のことだと思っています。都会暮らしの同郷の友曰はく、「それってすごく贅沢なことなんだよ」とのことで。

言われてみたら富山はおかき、おせんべい売り場が広いように思います。全国区のものの他、地場のおかきもたーんとありますから。お隣新潟県の大手メーカーの米菓もたくさん取り扱いがありますね。

期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

亀田製菓の新商品「ハッピーターン えだ豆味」を買ってみました。期間限定、この時期にえだ豆はBINGOです♪

期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

えだ豆は新潟県の特産品なんですね!その中でも有名なくろさき茶豆のパウダーを使用しています。しおしおした味で止まらないおいしさのハッピーターンに、えだ豆の味がプラスされ、どんなアレンジが楽しめるのかな。

期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

個包装のえだ豆柄が可愛い!そもそも色といい、包み具合といい、えだ豆っぽくて。茹でたてえだ豆を思わせるフレッシュな香りがすごいです☆

期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

サクサク食感のハッピーターン、いつもの味とは雰囲気ががらりと変わります。甘じょっぱさベースにえだ豆の風味で上品な味わいに。しおしおした感じより、豆本来の甘さや香りがしっかりと堪能できるおせんべいです。ちゃんとパウダーがツイてるおいしさの秘密を発見。

期間限定、新潟の味。亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」

でこぼこゾーン&パウダーポケットにパウダーをしっかりキャッチ。この製法で実現された旨さなんです。

亀田製菓「ハッピーターン えだ豆味」は、違いの分かる大人のためのおせんべいです。もちろん、違いの分かるお子様もどうぞ(笑)ビール&こどもびいるが欲しくなるかも。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事