干し梅味のポテトチップス☆期間限定・コンビニ限定で新発売

2019/7/27 最新トピックス

暑くなってきて疲れがたまってくると、酸っぱいものが食べたいなぁという気分になりませんか?そんな時、私がよく食べているのが梅干し。梅干しにはミネラルが豊富に含まれています。ミネラルといえば熱中症予防。そして梅干しの酸っぱさはクエン酸によるもの。体内でエネルギー源を燃やしてエネルギーにする回路をクエン酸サイクルとよぶそうですが、クエン酸がこのサイクルの働きを活発にし、疲労の原因となる乳酸の蓄積を防ぐそう。疲れてくると梅干しが食べたくなるのは体の自然な欲求なんですね!そしてこのクエン酸は、体内のカルシウムの吸収をよくする働きも。カルシウムはなかなか吸収されづらいと言いますが、梅干しと一緒に食べると効果的なようですね。

そんなクエン酸たっぷり、万能食材の梅干しですが、コンビニに行った時にパッと目についた商品がありました。それがこちら。

干し梅味のポテトチップス☆期間限定・コンビニ限定で新発売

カルビーから新発売になった「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」です。この商品はパッケージを見てすぐにわかる通り、カンロの「まるごとおいしい干し梅」のおいしさをイメージした甘酸っぱい梅の味が楽しめるポテトチップス。カンロの「まるごとおいしい干し梅」は食べたことがある方も多いのではないでしょうか。甘酸っぱくて柔らかくい種抜きタイプの干し梅で、発売は2004年、もう15年も経っているんですね。夏は酸味のある梅フレーバーが人気になるということで、カルビーが提案してコラボが実現したらしいですよ。

干し梅味のポテトチップス☆期間限定・コンビニ限定で新発売

パッケージ裏面にも説明が載っていました。

ではパッケージから出してみましょう。

干し梅味のポテトチップス☆期間限定・コンビニ限定で新発売

ほんのり梅色。つぶつぶも入っていますね。どんな味なのか食べてみます。酸っぱさが全開なのかと思ったら、最初に来るのは甘さ。甘さの後にじゅわっと酸っぱさが口の中に広がります。これは夏に食べたくなるさっぱり味ですね!私の好みにもぴったり。家族みんなで食べてみたんですが、梅干しが苦手で絶対に口にしない娘も「ポテトチップスになってたらおいしい♪」とパクパク食べていました。なんとなく1日動いて疲れた体が癒された感じがしましたよ。

「ポテトチップス まるごとおいしい干し梅味」は期間限定発売、2019年8月中旬終売予定なんだそうです。コンビニ限定販売なので、コンビニに立ち寄った時にぜひ探してみてくださいね。暑い夏にぴったりのフレーバーで、「まるごとおいしい干し梅」ファンの方はもちろん、梅干しが苦手な方でもおいしくいただけますよ!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事