マックシェイクの新フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」新発売

2019/7/23 最新トピックス

お友達との待ち合わせ、ちょっと小腹が空いた時、軽く食事を摂りたい時、そんな時に気軽に立ち寄れるのがファーストフード店。若い人が多いのかなと思っていたけど、かなり年配の人たちの利用もありますよね。そんな大人気ファーストフード店の代表といったらマクドナルドでしょうか。ハンバーガーはもちろんですが、暑くなってきたこの時期、どうしても飲みたくなるのがマックシェイク。レギュラーのフレーバーはバニラ、チョコレート、ストロベリーですが、今回3年ぶりに期間限定発売されたフレーバーがこちら。

マックシェイクの新フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」

「マックシェイク ヨーグルト味」(S税込120円、M200円)です。爽やかなブルー、『リフレッチュー』がキャッチコピーみたいですね♪マックシェイクは結構な甘さなのでカロリー気になりませんか?ちょうどいい機会なのでSサイズで調べてみました。まずはレギュラーのバニラは218kcal、チョコレートは225kcal、ストロベリーは223kcal、う~ん、やっぱりいい感じに高いカロリーですね。そこで今回のヨーグルト味はどうかな?答えは211kcalでした。この4種類の中では一番カロリー低いですね、微妙なところですが。

フタを取ってみました。

マックシェイクの新フレーバー「マックシェイク ヨーグルト味」

白です。それはそうですよね、ヨーグルトなので。バニラとほとんど違いがわかりません。でも味は違うはず。ではズズーと飲んでみましょう。マックシェイクってこの飲みにくさがいいですよね。特に最初は力を入れないと吸い込めないという。口の中に入ってきたありがたみが普通のジュースとは全然違います。それで味の方は・・・、爽やか!おいしい!甘さはたっぷりなんですが、ヨーグルトの酸味が効いていてすぅ~と爽やかに体に吸収される感じ。息子と一緒に試してみたんですが、第一声が「超絶うまい!!」でしたよ。本当にそうでした。夏の暑さで疲れた体にこのヨーグルト味は癒されますね。ハンバーガーなどと一緒に飲んでも全く邪魔にならない味ですし、単独で飲んでも爽やかで飲みごたえ抜群。万人受けしそうなマックシェイクでした。

この夏、マクドナルドに行った時に、期間限定発売の「マックシェイク ヨーグルト味」をぜひどうぞ。爽やかなおいしさをお約束します!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事