ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

2019/7/19 最新トピックス

ファミリーマートのアイス売り場に行った時にすごく見慣れたパッケージを発見!

ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」(税込172円)です。昔、息子が小さかった時、ずっと外で遊び続けていて真っ黒になっていたんですが、近所の人がその息子を見て「チョコボールみたい」って言ってたんですよね。それでチョコボールにはすごく親近感があったんです。そしてそれもそうなんですが、チョコボールといえば私が生まれる前からずっとあったチョコレート菓子。キャラクターのキュロちゃんがパッケージに登場したのが1967年ということなので50年以上のロングセラー商品。日本全国、知らない人はいないんじゃないかな。

ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

裏返すとこんな感じ。こっちの方がもっとチョコボールっぽいですね。どんなアイスかというと、チョコボ―ル ピーナッツがそのまんま入ったアイス!そのチョコボールの周りにバニラ風味のアイス、そしてチョココーディング、本当に王道なアイスになっています。

ではパッケージを開けてみましょう。

ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

キュロちゃんの個包装パッケージ、5粒入りでした。

では中はどんな感じでしょうか。

ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

食べやすい一口サイズのアイスになっています。半分に切ってみたんですが、とっても溶けやすくって。かなり崩れてしまいました。あれ、でもチョコボールがない!

もう一度リベンジ。

ファミマ限定☆「森永製菓 チョコボールアイス ピーナッツ」数量限定で発売

あった!こんなに上にあったんですね。しっかり、まんまチョコボールが入っていました。多分チョコボール、それぞれいろいろな場所に入っているんでしょうね。ではどんな味か食べてみます。パリパリっとした食感のチョココーティング。そして中から優しい甘さのバニラアイス、王道なおいしさ。そしてお楽しみのチョコボールピーナッツ。カリっと香ばしい。なんだかとっても得した気分。間違いなく、この組み合わせはおいしくないわけがない。家族全員で食べてみましたが、「う~ん、おいしい!」と大絶賛でしたよ。一口サイズで食べやすいですしね。しっかりした甘さで大満足でした。

いつも食べているチョコボール、この夏はひんやりおいしいアイスでいかがですか?ファミリーマート限定、数量限定の貴重なアイスです。一口サイズの個包装なのでみんなでパクパク。カリっと香ばしいピーナッツで盛り上がってくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事