本格的な中華をローソンで☆「サクッ!本格中華春巻」新発売

2019/7/17 最新トピックス

コンビニのホットスナック。レジ横に並べられているおいしそうな揚げものを見ると、今晩のおかずに買って行ったら子どもたちも喜ぶだろうなぁと購買意欲が増します。コンビニによっていろいろ特色はありますが、ローソンでの主力商品は「からあげクン」でしょうか。からあげクンはレギュラーはもちろんですが、現在は瀬戸内レモン味や沖縄シークワーサー味なども発売になっているようですね。季節感があります。あとは「Lチキ」。こちらも旨塩や旨辛、ハーブソルト味など様々なフレーバーが揃っています。そんな大充実なローソンの売り場で、今回新発売になったがこちら。

本格的な中華をローソンで☆「サクッ!本格中華春巻」新発売

「サクッ!本格中華春巻」(税込110円)です。大きさは10cmぐらいでしょうか、よく見かける春巻と見た目は変わりません。お皿に乗せると、1個だけというのはちょっとさびしかったですね・・・。買ってすぐに食べるのでしたらコンビニで温めてもらうのがいいですが、今回はすぐに食べるわけではなかったので、自宅でトースターで焼いてみました。時間が少し経っていたのでパリっとするのか疑問でしたが、軽く焼くだけですぐにパリっと揚げ立てな感じになりましたよ♪

半分から切ってみました。

本格的な中華をローソンで☆「サクッ!本格中華春巻」新発売

さびし過ぎて、ちょっとレタス投入です。切り方が悪かったのか少しつぶれてしまいましたが、具はかなりたくさん入っていますよ。

ではどんな味なんでしょうか。パリっとした皮、食感がいいですね。皮好きなので、パリっとしてもちっとした皮がたまらなくおいしいです。ふんわりと巻いてあるので空気感もいいですね。よりパリっとした感じに仕上がっているようです。具は豚肉と貝柱、そして野菜。最初、白いわりと大きめなものが入っていて何だろう?イカかな?と思っていたんですが、どうも貝柱のようです。風味とコクがたっぷりですね。口の中に広がる素材の風味、こういう味ってなかなか手作りでは出せないんですよ。だから『本格』中華春巻なんですね。具もたくさん入っているので食べごたえもありました。カロリーは156kcl。調べてみたところ、量的なこともありますが、ローソンの揚げものの中では一番低カロリーでした。

お昼ごはんや夕ごはんの一品にぜひ「サクッ!本格中華春巻」をどうぞ。豚肉と貝柱の風味とバリっとした皮で大満足できますよ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事