想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

2019/7/11 最新トピックス

夏こそ、より美味しいカレーライス。夏バテで、食欲が落ちる傾向にある私でも、カレーだけはガンガン食べることができます。週一カレーですね!

ところで、私のカレーの好みについて。中辛~辛口の中間辺りが好きですが、辛すぎは苦手です。故に香辛料をたっぷり使ったタイのグリーンカレーは未体験。夫曰はく、「あなたには絶対に無理」とのことで。見た目グリーンできれいで、気になるんですけど・・。そんな私の小さな願いが叶う時がきました。

想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

無印良品から「素材を生かした 辛くない グリーンカレーが登場したからです。グリーンカレーでも辛くないんですね!「辛さが特徴のグリーンカレーが辛くないなんて」というヴォイスも聞こえてきそうですが、世の中の辛いの苦手さんには間違いなく支持されることでしょう!

想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

辛さレベルの唐辛子マークが透明人間チック(笑)唐辛子不使用、ココナッツミルクとハーブの香りで仕上げたグリーンカレーです。辛すぎ苦手の日本代表(!)で味わってみますよ☆

想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

おぉ~きれいなグリーン色。スープカレー、とろみのないまったくの液体です。レモングラスに魚醤、クミン、ターメリックとハーブやスパイス等を活かして、味も香りも異国情緒あふれるアジアンディッシュなテイストです。全くもって辛くないので、お子さんだって大丈夫ですね。

想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

具材もたっぷりです。鶏肉にふくろたけ、たけのこ。鶏肉はほろりほぐれる柔らかさでかなり美味。ふくろたけはマッシュルームのようなきのこです。具が大きいから豪華です♪ライスに少しずつかけて頂くグリーンカレーは、まるでCAFEメニュー。心持ちお洒落人間になったようです(笑)

想像を超える美味しさ☆無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」

無印良品「素材を生かした 辛くない グリーンカレー」は、レトルト食品だから、沸騰したお湯で5分加熱するだけと便利です。新しい味に出会えて新鮮でした。只今、無印良品では対象カレー3点以上購入で15%オフになる”いっしょ割”を開催中です。店頭でもネットストアでも購入可能です。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事