たい焼き型のデニッシュがファミリーマートから新発売!

2019/6/25 最新トピックス

先日、ファミリーマートに行った時にパン売り場に行ったんですが、パっと目を引く商品を見つけました!

たい焼き型のデニッシュがファミリーマートから新発売!

ファミマ・ベーカリーシリーズの新商品「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)」(税込138円)です。見るだけでほっこりするたい焼きの形をしたデニッシュあんパン。目はパッケージに書かれていました。私はつぶあん派なので、迷わずに購入してみました。

早速、パッケージから出してみましょう。

たい焼き型のデニッシュがファミリーマートから新発売!

そのまんまたい焼きですね。こんがりした色合いも食欲をそそります。持った時にかなりずっしり来るんですよね。これはつぶあんたっぷりかもしれない♪

では半分から切ってみます。

たい焼き型のデニッシュがファミリーマートから新発売!

つぶつぶ感がしっかりあるあんこ、かなり入っていますね。さすがにしっぽのところにはないだろうと思ってたんですが、なんとしっぽまでちゃんと入っていましたよ!ではいただいてみます。デニッシュ生地はサックリふんわり。軽い塩気とバターのいい香りが口の中に広がりました。卵のコクも加わって文句なし。そしてつぶあん、甘さもあっさり、つぶつぶでおいしい。そんなあんことデニッシュ生地ってすごく合うんですよね。生地の油脂分とあっさりつぶあんのバランスがいい。あんこがしっぽまで入っているので、満足度も高いです。やっぱりこういうシンプルな組み合わせっていつ食べても誰が食べても楽しめます。子どもたちも一緒に食べたんですが大好評。ペロっと食べ切ってしまいました。でもさすがバターたっぷりの生地、カロリーは1個当たり458kcalと少し高め。でも日中だったらこれぐらいのカロリー、すぐに消費できちゃうかな。

こちらの商品、製造者は山崎製パンです。たい焼き屋さんで売っているたい焼きももちっとした食感でおいしいけど、デニッシュ生地のたい焼きは和洋折衷、サックリした食感、そしてバターと卵のコクがあんこに加わって絶品です。ちょっとボリュームのある甘いものがほしいなぁという時にピッタリですよ。ぜひファミリーマートに立ち寄った時にたい焼きの形をしたパンを探してみてくださいね☆

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事