食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

2019/6/26 最新トピックス

コンビニエンスストアのPB商品は、そこでしか買えないという特別感も魅力。パンが大好きな私は、新作パンをチェックするのも楽しみです。これぞ、というインパクト絶大なパンをファミリーマートで見つけましたよ!

食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

ファミリーマート「餃子みたいなパン」「角切りベーコン入りオムレツみたいなパン」です。パロディっぽいセンスがたまりませんね。いったいどんなパンなの~と興味津々。

食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

袋から出すと、ぎょっ!本当に餃子とオムレツのような色・形。味の方、若干不安を覚える(汗)まずは餃子からいってみよう。

食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

具材が餃子の中身とウリ二つ。豚ひき肉とキャベツを使った餃子フィリングがたっぷりと包んであります。皮部分は当然パン。ふんわりソフト食感のコッペパン風です。ひだひだ部分もやわらか。しょうがとにんにくが思いの外効いている肉まんならぬ、肉パンです。焦げ目トッピングを表現したチーズでやや洋風な雰囲気。面白いですね。さてお次はオムレツに行きますか。

食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

ちょっと遊んでみました。オムレツというより、オムライスっぽく見えますね~♪

食べてみました!ファミリーマートの「〇〇みたいなパン」

まるで卵のようなつややかな黄色は、カットしてもそのまんま。中身は本家卵(笑)のスクランブルエッグ、角切りベーコン、そして黒い粒々は黒胡椒。味付けがしっかり濃い味、胡椒の辛さがアクセントです。ふんわりやわらかなパンにオムレツの具材、ケチャップにもバッチリ合い、これは美味しい。オムレツの卵部分のイメージが柔らかなので、違和感度が低め。すんなり受け入れらます。

ファミリーマート「〇〇みたいなパン」は、見て笑い、食べて納得。レジに持っていくのにちょっとの勇気が必要です(笑)菓子パン推しなら「たい焼きみたいなデニッシュ(つぶあん)」も発売中です。おやつの時間に試してみたいですね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事