夏向きサッパリヨーグルト♪ダノン「ダノンビオ沖縄シークワーサー&パイナップル」

2019/6/25 最新トピックス

梅雨のじめじめで食欲がいま一つ。しかも朝起きてすぐだとなお、食べづらい。そんな時でも無理なく食べられるのがヨーグルト。しかも、すっきりしたフレーバーだとより美味しく頂けますよね。新登場の夏の爽やかテイストを紹介しましょう!

夏向きサッパリヨーグルト♪ダノン「ダノンビオ沖縄シークワーサー&パイナップル」

ダノン「ダノンビオ沖縄シークワーサー&パイナップル」です。夏限定の「沖縄シークワーサー&パイナップル」はパッケージからして、とても涼し気。南国のフルーツ、シークワーサーとパイナップル使用で、美味しい沖縄を実感できそうです。

夏向きサッパリヨーグルト♪ダノン「ダノンビオ沖縄シークワーサー&パイナップル」

パイナップルは馴染み深い果物ですが、シークワーサーってご存知ですか。沖縄の特産柑橘で、シーは”酸い”、クワスは”食わし”の意味で、シークワーサーは酢食わしという意味になります。シャープな酸味、ほのかな苦み、ほんのりした甘みが特徴です。パイナップルのジューシーな甘酸っぱさと共にヨーグルトで味わえるんですね。楽しみです♪

夏向きサッパリヨーグルト♪ダノン「ダノンビオ沖縄シークワーサー&パイナップル」

スプーンですくうととろ~り。味わってみますね。

おぉ~、なんともすっきりした酸味。シャキッと背筋が伸びるシャープな味わいです。”シークワーサーの苦みってどうなんだろう”と身構えましたが、別段気になりません。甘みを感じるのはやはりパイナップルかと。素材そのものの味が楽しめるのがビオの美味しいポイント。着色料、人工甘味料不使用のホンモノの味に大満足。とろけるような食感も◎!

ダノン「ダノンビオ 沖縄シークワーサー&パイナップル」は、生きて腸まで届く5種類の菌があなたの腸活をサポートします。暑い夏はまだ序章。「ダノンビオ」を食べて元気に夏を乗り切りましょう。

この記事を書いた人:receipo

関連記事