暑い時期にこれを飲めば元気回復!ローソンから「すいかミックススムージー」登場

2019/6/24 最新トピックス

暑くなってくると食欲が落ちてしまうことがありますよね。特に朝、なんだか食欲ないなぁ、なんて時にぜひオススメしたい商品をローソンで見つけました。

暑い時期にこれを飲めば元気回復!ローソンから「すいかミックススムージー」登場

「すいかミックススムージー 200g」(税込178円)です。このところ、すいかを使用した商品をよく見かけるようになったんですが、流行っているんですかね。すごいすいか感満載なパッケージになっています。そして目を引くのが『1/2日分の果実100g』、そして『1日不足分のマルチビタミン』の文字。朝食にピッタリじゃないですか?食欲がなくて何も食べれない時でも、このスムージーを飲んだら元気に1日過ごせそうです。

暑い時期にこれを飲めば元気回復!ローソンから「すいかミックススムージー」登場

こだわりのポイントもありました。すいかのみずみずしさとやさしい甘さを楽しめるフルーツスムージーとのこと。1日不足分のビタミンC・B1・B2・B6が摂取できるのもありがたいですね。ビタミンB群は疲労回復にも効果があるようですし、暑さで疲れた体にはうれしいビタミン。なかなか期待できそうです。

ではよく振ってからフタをちょっと開けてみましょう。

暑い時期にこれを飲めば元気回復!ローソンから「すいかミックススムージー」登場

とろ~んと果実感のあるスムージーになっていますね。すいかの赤色を見るだけで元気になりそう。通常はフタにストローを差して飲めますよ。どんな味か飲んでみます。すいか、りんご、カシスが入っているのでまろやかな甘さで爽やか、シャリシャリとしたすいかの感じもありますね。もう少し酸味があるかなと思ったんですが、酸味というより甘さが強いかな。とろ~んとしているので飲みごたえもあります。スムージーって通常のジュースよりも満腹感がありますよね。子どもたちと一緒に飲んでみたんですが、スムージーってあまり子ども向きじゃないのかな。多分この飲み物は子どもが飲むというよりも大人の飲み物ですね。お値段もわりとしますし、大人のプチ贅沢的な。私の感想としてはもう少し甘さ控えめで酸味があったらよいのになと思ったんですが、すいかですし、これが本物の味かもしれないです。とにかくすぅ~と体にしみ込んで、体が喜ぶ味になっていました。これ1本でビタミン補給ができたらありがたいですよね。

これからどんどん暑くなってきますが、食欲がない時、喉が渇いた時、ちょっと休憩したい時、この「すいかミックススムージー」はいかがですか?爽やかな甘さでリフレッシュしましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事