ごはんがどんどん進みます!吉野家「ねぎ塩豚丼」

2019/6/24 最新トピックス

皆さんは肉派?魚派?富山在住の私は、言うまでもなく、魚が大好きなんですが、”どちらか1つを選ぶ”となると肉を選ぶことが多いです。根っこのところは肉好きなんでしょう。

車でスーパーへ向かう手前、美味しそうな新メニューを掲げるお店の前を通りました。私が気になったのが、こちらのPOP。

ごはんがどんどん進みます!吉野家「ねぎ塩豚丼」

吉野家「ねぎ塩豚丼」です。ちょうどお腹がぐぅぐぅなる夕刻。買い物しなきゃだし、テイクアウトで頼むとしよう!

ごはんがどんどん進みます!吉野家「ねぎ塩豚丼」

真っ黒な丼型容器で提供されます。吉野家の文字とイラスト入り。まじまじと眺めるとこの重厚感。格好いいと思いません?

ごはんがどんどん進みます!吉野家「ねぎ塩豚丼」

フタを開けると、美味しそうな香りが・・・食欲そそられまくりです。ご飯を覆わんばかりのたっぷりの豚肉、鮮やかな青ねぎ。いただきま~す。

お!塩豚丼、結構濃いめの味付けで居酒屋風。ほかほかご飯がたくさん食べたくなります。ひらひらと柔らかな豚肉、とろり柔らかな玉ねぎに塩だれがものすごくマッチしています。塩だれにはたっぷり荒みじん切りの飴色玉ねぎがたっぷり、2種類の玉ねぎが味わえるのも魅力的です。対照的に生の青ねぎはしゃきしゃきさっぱり。箸休めの役割を果たします。ぱらりとかかった白ごまも香ばしく。コレは満足度の高い丼です。

ごはんがどんどん進みます!吉野家「ねぎ塩豚丼」

吉野家「ねぎ塩豚丼」は夏に食べたいニューフェイスです。塩分補給にもなりますよ!お味噌汁と共にぜひ、どうぞ。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事