初夏の幸せ蒸しパン登場☆山崎製パン「カルピス蒸しパン メロン」

2019/6/11 最新トピックス

夏に飲みたい飲み物と言えば?「そりゃ、仕事あがりのビールでしょ!」という声も聞こえてきそうですが、ちょっと子供時代を思い出してみてください。冷蔵庫にいつもストックしてあって、お水と氷さえあればすぐに作れる白い飲みもの。

そう!カルピスですね。ですが、今回は”飲む”カルピスではなく、”食べる”カルピスの紹介です。初夏にぴったりな美味しそうなコラボ食品を見つけましたよ。

初夏の幸せ蒸しパン登場☆山崎製パン「カルピス蒸しパン メロン」

山崎製パン「カルピス蒸しパン メロン」、夏季限定商品です。パッケージデザインがとてもプリティ、ほのぼのします。カルピスデザインの水玉模様にまんまるおっきなメロンを思わせる装丁。イイネ!したくなる。

初夏の幸せ蒸しパン登場☆山崎製パン「カルピス蒸しパン メロン」

お皿に取り出したところ、パンの色もメロンのイメージに忠実な淡い淡いライトグリーン。メロンの優美な香りに”早く食べた~い!”味わってみます!

初夏の幸せ蒸しパン登場☆山崎製パン「カルピス蒸しパン メロン」

手で割くだけでもふんわか~っと柔らかさが感じられます。ソフトで、とろけるような口当たりが蒸しパンの醍醐味、本っ当美味しい。カルピスの爽やかな甘みにメロンシロップのほのかな美味しさ。メロンってやっぱり高級感溢れるフルーツですよね。定番のカルピス蒸しパンに比べ、やはりメロンとなると特別感を覚えます。ギフトで頂く、フルーツカルピスに胸が高鳴る。そんな案配です♪そのまま食べましたが、冷蔵庫で冷やすとよりカルピス感が増しそうな予感です。

山崎製パンの【カルピスシリーズ】でクリームパンやシュークリームなども発売中ですが、メロン味はこの「カルピス蒸しパン メロン」だけなんです。特別感のあるメロン味。ぜひお召し上がりくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事