ご馳走パスタ1人前。日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」

2019/6/7 最新トピックス

今日は自分1人だけのお昼ご飯。簡単に済ませたいけど、いつもと違う美味しいものが食べたいな。そんな時、パスタソースってとても便利だと思います。自分で作らない味だとクッキングのヒントにもなりますし。

そう思ってストックしてあったのが日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」。1人前タイプです。

ご馳走パスタ1人前。日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」

涼し気なブルーのパッケージに、レモン!初夏に相応しいパスタソースに思えます。レモンクリームのパスタって私、お初です。写真のイメージに倣って、フェットチーネを茹でましょう。

ご馳走パスタ1人前。日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」

ソースをかけました。レモンの清涼感のある香りがスゴーイ!温めずにそのままあえるだけだからラクチン♪

ご馳走パスタ1人前。日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」

もうできました!夕べの蒸し鶏も一緒に食べよう。デザートに天草晩柑。いただきます。

平たい太麺のフェットチーネで作って正解。生クリームとチーズのクリーミーなソースがしっかりと絡みついてすんごく美味しい。帆立の風味でご馳走パスタ感がアップしています。そして、何よりレモン!酸味のある爽やかな味わいでどんどん食が進みます。パスタ100g目安のソースですが、110gで茹でてもちゃんと美味しく頂けました。シンプルな見かけからは想像できない濃厚さ。はぁ~美味しかった!

ご馳走パスタ1人前。日清フーズ「Palette 帆立のレモンクリーム」

日清フーズ「Palette」は簡単調理でいろいろ選んで楽しめる、おいしい私だけの時間をお届けするシリーズです。「帆立のレモンクリーム」でまるでパスタ専門店のような本格的な味がお家で楽しめ、満足でした!他のシリーズも気になりますね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事