日本人が愛するこの味。ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」

2019/6/6 最新トピックス

ここ最近、甘いおやつが続いたな。ならばしばらくおやつを断とう!とはならない私(笑)。そうだ、今日はしおしおしたものを見つけてこよう。

発見、おかきの新商品。

日本人が愛するこの味。ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」

ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」です。”磯の香り のり塩味!!”の文字がババ~ンと目立ちます。”のりしお”と言えば某ポテトスナック菓子でも根強い人気の味。のりの味が恋しいのって、もしや日本人の特権!?俄然食べたくなりました。

日本人が愛するこの味。ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」

海苔と塩を両手に持ち、荒波に乗った船でドド~ンと登場のキャラクター。彼の名は”ぼんちネコ”。ぼんち揚をまとい、ネコというよりライオンに見えるユニークなキャラクターです。ぼんち揚にかける情熱、しかと受け止めました。(消費者代表)

日本人が愛するこの味。ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」

小分け6袋入、1袋開きます。7個入っていました。さぁ、ぱくっといきましょ。

日本人が愛するこの味。ぼんち「ぼんち揚 のり塩味」

待ってました~、このしおしおした味!磯の香も味もしっくりきます。のりはあおさと焼きのりの2種類使用されています。お塩のしょっぱさの裏に、まったりとしょうゆの味わい。隠し味として粉末しょうゆが使われていますよ。おせんべいにのり+塩+しょうゆ。合わないわけがないんです!日本人だからこそ好むこの味。コク深いです。揚げせんべいといっても油っぽくなく、サラッと味わえるところも好きです。

ぼんち「ぼんち揚」はひとくちサイズの可愛いおせんべい。日本人の心「のり塩味」は定番にしたい味ですネ。ところで、ぼんち揚は発売59周年を迎えました。その記念にぼんちアゲアゲダンスパーティが、東京と大阪で開催されます。6月10日(月)までアゲアゲダンス動画を募集中です。ダンスが得意なあなた!踊って賞金を手にするチャンスです。詳細はぼんちのHPで確認して下さいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事