トップバリュから「マンゴー&バニラ味のソフト」新発売☆

2019/6/6 最新トピックス

だんだん暑い季節になってきましたね。今年は早い時期から30℃越えで、これから先、思いやられます。そんな暑い時期に食べたくなるのが冷たい食べもの。中でもアイスクリームは必須ですよね。今回、イオンのお客さま感謝デーの日に買い物に行き、とてもコスパがいい商品を見つけちゃいました!

トップバリュから「マンゴー&バニラ味のソフト」新発売☆

「マンゴー&バニラ味のソフト」です。価格はなんと、本体価格78円!内容量が200ml+コーンでこの価格、かなりお得じゃないですか♪ 迷わず購入してみました。マンゴーは今が旬ですしね。まぁ、果汁2%、というのはこの価格なので目をつぶりましょう。種類別はラクトアイス。マンゴーピューレが入っています。カロリーは190kcl。カロリーは他のソフトクリームと比べて標準的ですね。

ではフタをとってみます。

トップバリュから「マンゴー&バニラ味のソフト」新発売☆

かなりフタがとりづらかったです・・・。いいやり方があるのかなぁ。ひねったり引っ張ったりいろいろしてやっととれました。崩れなくてよかった。バニラとマンゴーがミックスされたソフトクリームになっています。こうしてみるとかなり量も多いですね。ではどんな味か食べてみます。もっとマンゴーが添加物っぽい味と香りなのかなと思ったら、全然違いました。かなり自然な甘さと酸味ですね。香りもわざとらしい感じは全くありませんでした。バニラ味と合わさってさらにまろやかで爽やか。78円というお値段だったので、実はそれほど期待はしていなかったんですよ。でもいい意味で期待を裏切られましたね。コーンもサクサクっとしておいしい。下までしっかりソフトクリームが入っていました。一緒に食べた娘は「この前、コンビニでこれぐらいのソフトクリーム200円ぐらいで買ったよ」と。そうですよね、200円ぐらいしても不思議じゃないです。さすがトップバリュ、クオリティが高くて価格が安い、この夏、食べまくっちゃいそう。

他にもトップバリュからは「バニラ味のソフト」、「いちご&バニラ味のソフト」、「チョコ&バニラ味のソフト」が発売されています。どれも価格は78円!口コミの評価もかなり高いですね。

イオンに買い物に行った時にはアイスクリーム売り場をチェックしてみてください。バニラ味のソフトシリーズ、78円とは思えないクオリティの高さです。ぜひ自宅の冷凍庫に常備してくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事