「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

2019/6/5 最新トピックス

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」。ぐでぐで~っとした姿に自分を重ねてみたり、癒されたり。テレビ番組のコーナーでも登場していたりもしますよね。そんな癒されキャラ「ぐでたま」があのロングセラー商品とコラボしました!

「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」です。お店で見つけて「かわいい~~♪」と思わず言っちゃいたくなりました。これは子どもたちも喜ぶでしょ、と思って即買いしましたよ。しかもビッグカップということで内容量は92g (麺85g)。たっぷりで満足できそうです。チキンラーメンキャラクタのひよこちゃんもすっかりぐでたま化しているのもかわいいですね。このゆる~い感じ、好みです。

「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

この商品の特徴はフタの部分にペタっと添付されている『燻製風卵黄ソース』。食べる直前に入れるのがポイントです。このソースでコクとまろやかさがグレードアップしそうですね。

ではフタを開けてみます。

「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

なんといっても具材の特徴はベーコンが入っていること。「ぐでたま」の人気デザイン “ベーコンエッグ” をモチーフにしていますもんね。そしてベーコン以外には味付鶏ミンチ、ネギ、スクランブルエッグ、赤ピーマンが入っています。しょうゆベースのチキンスープで味付けしたお馴染みの「チキンラーメン」の麵も健在ですね。では熱湯を注いで3分待ちましょう。

「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

できあがったところに燻製風卵黄ソースを投入してみました。とろ~っとした濃厚ソースですね。う~ん、ぐでたまっぽいかも。そのソースをまぜまぜすると、全体的にちょっと明るいたまご色のスープになりました。

「ぐでたま」とうんめぇ~的出会い! 「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

おいしそう☆いただきます。国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆ味の “元祖鶏ガラスープ”はそのままに、卵のまろやかさと燻製風味のコクがプラス。これは文句なしにおいしいでしょう!さすがビッグカップだけあって量も大満足。レギュラーのチキンラーメンももちろん誰からも愛される味ですが、卵とベーコンが加わることによってさらに味わいがアップしますね。子どもたちと食べてみましたが、「これはうまい!」と大好評でした。子どもから大人まで、誰でも楽しめるカップラーメンでした。ぐでたまもかわいいですしね。

現在、「チキンラーメン×ぐでたま #ぐでチキキャンペーン」を実施中。できあがりを写真に撮り、Twitterに「#ぐでチキ」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でひよこちゃんと「ぐでたま」のオリジナルコラボグッズが当たります。ぜひ興味がある方はチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事