初夏にうれしい!「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」で爽やかに☆

2019/5/28 最新トピックス

だんだん暑い日が多くなってきました。そんな時期に無性に食べたくなってくる冷たいものと言えば・・・、アイスでしょう!もう少し若い頃はシャーベットやかき氷系が食べたくなっていたのですが、この頃食べたくなるのはこんなアイスかなぁ。

初夏にうれしい!「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」で爽やか

大好きな明治「エッセルスーパーカップ」から新フレーバー「ブルーベリーヨーグルト味」が新発売。スーパーカップはスーパーなどで特売されていることも多いのがうれしいですよね。新発売ということですが、もしかしたら記憶力のいい方は、昔見たことある味だな、と思ったのでは。実は4年前にも発売されて、人気のあるフレーバーだったそう。すみません、私は全く記憶がないのですが・・・。今回は配合を新たにして再登場。これは期待が持てそうです♪

初夏にうれしい!「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」で爽やか

いつも通りたっぷり200ml。カロリーは292kcalです。ちなみに同シリーズの「超バニラ」は374kcal。ということは80kcalほど低カロリーということですよね。やはりヨーグルト、ちょっとヘルシーでいいですね。

ではフタを開けてみます。

初夏にうれしい!「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」で爽やか

ブルーベリーの控えめな色合い、そしてスプーンですくうと、ブルーベリーのつぶつぶが。ブルーベリーの味、というと香料が強いイメージがありますが、香りも控えめで好感が持てますね。では一口。これは王道な味ですね。ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘酸っぱさ、相性ピッタリです。4年前と比較すると、ベースアイスのヨーグルト味を強化しているとのこと。なるほど、ヨーグルトの味わいがしっかりしていて、とても爽やかですね。でも酸味が強いというよりもまろやか。ブルーベリーも強調しすぎず、うまくヨーグルトと溶け合っています。つぶつぶは入っていますが、特にそのつぶつぶ感はあまり感じませんね。個人的にはもっとブルーベリー果実が入っていたり、つぶつぶ食感が出ていたりした方がいいかなぁと思ったのですが、このまろやかな味わいのヨーグルト風味とブルーベリーだからこそ、万人受けするのかも。家族全員で食べてみましたが、とにかく誰からも好評でしたね。爽やかでおいしい、と。

これからのジメジメと暑くなってくる季節、爽やかな酸味の「エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味」はいかがでしょうか。量もたっぷりだし、大満足できること間違いなしですよ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事