気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

2019/5/28 最新トピックス

ママ友達との半年ぶりの再会。食事タイムに必須なのは、ドリンクバー。さて、チリツモのおしゃべり、何時間いけるかな?カジュアルにサイゼリヤで夜ご飯にしました。

気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

若鶏のグリルとライスを注文しました。マシンガントークには体力も必要ですから(笑)ジューシーな熱々チキンをたっぷり野菜でヘルシーに。なかなかに大人女子らしいセレクトです。

しっかり食べてもやっぱり〆のスイーツは外せません。ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

ムムッ、季節限定スイーツが気になる~。

気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

イタリア直輸入の「カプチーノ(アイスケーキ)」をオーダーしました。上からココアパウダー、ミルクアイス、コーヒー味アイス、スポンジ。ゆっくり一口ずつ味わっていきますよ♪

ほろにが大人味のコーヒーアイスといった印象です。一番下の珈琲を染み込ませたスポンジのビター感がたまらなく良いです!ミルクアイス部分が先に溶けてきて甘さを増してゆきます。ココアパウダーがイタリアンスイーツっぽく洒落ていますよね。

気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

ところで、飲み物のカプチーノは”エスプレッソ:ミルク=3:7”で、エスプレッソの濃さ、苦みを好む”オレ”系コーヒーです。エスプレッソに泡立てたミルクをほんわり乗せたカプチーノ。見た目も味わいもそのまま、3層仕立てのアイスデザートにしたという趣向がユニークですね。泡っぽいイメージでデコレートされたミルクアイス、カップの底に残る美味しい苦みを思わせるスポンジ。秀逸なデザートです。

気分はイタリアン♪サイゼリヤの季節限定デザート「カプチーノ」

サイゼリヤの「カプチーノ(アイスケーキ)」は199円(税込)という幸福価格。本場イタリアンスイーツが気軽に楽しめるなんて嬉しい限りです。ぜひ、満足度の高い季節限定スイーツ「カプチーノ(アイスケーキ)」をお試しくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事